注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

40歳手前の独身女性が結婚できる可能性はどのくらいあるのでしょうか? 派遣…

回答5 + お礼5 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 16:55(更新日時)

40歳手前の独身女性が結婚できる可能性はどのくらいあるのでしょうか?

派遣社員で事務をしていますが、
婚活をしてもいい縁に巡り会えず
38歳になってしまいました。

毎日仕事をして家に帰って家事をして寝て仕事して、という生活をしてます。

このまま1人が怖いので、また婚活に参加したら良い男性が1人いて、
頻繁に連絡したり会ったりするうちに惹かれて好きになりました。

男性から告白されて付き合うことになりましたが、毎週末泊りがけで会っていて
一緒にいて居心地いいです。

男性からは「結婚を前提に」と言われていて、結婚の話もよく出てきますが
お互いあまりお喋りでないので
会っていても会話が少なく、無言でご飯を食べる時も多いです。

付き合う前はお互いに相手に惹かれていて、好意を伝えたり好き好きと言ってましたが、
付き合い始めて1ヶ月が経ち、会話が少なくなっつきて
会っていてもダラダラしてしまい、
何となく2人の時間を何とかつぶしているような感じになってしまってます。

いい年なので、自分も家庭を持ちたいと思ったり、同年代は皆
子供が2人はいるので、自分も出来るかは分かりませんが、奇跡的に1人子供が出来たら
ラッキーだなとも思っています。

でも、今まで縁がなかった分、
彼が出来て付き合い始めても
「みんなどうやって結婚まで行ったんだろう?自分は彼と毎週末会っているけど、あまり喋らない彼は本当に結婚したいと思ってるのかな?
今までみたく、また男性からフェードアウトされて音信不通になるのかな?」

と不安が頭をよぎったりしてしまいます。

No.3014109 20/03/02 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/02 14:10
匿名さん1 

あまり喋らないと言うだけで見切っていては難しいと思います

No.2 20/03/02 14:16
匿名さん2 

このまま結婚の話が進まないようなら次に行ってもいいと思います。
もうあなたには時間がないので。
それよりも、主はその人と結婚したいのかな?

No.3 20/03/02 15:30
匿名さん3 

38歳過ぎて結婚できた人は周りで2人だけで、2人とも年をとっても老けない上品なタイプの美人でした。

No.4 20/03/02 15:56
匿名さん4 

その会話の少なさが本来の彼なんだと思います。あとは主さんにとって会話の少なさや、週末ダラダラが一緒にいて苦にならないかどうかがポイントだと思います。

疲れているなら休日ダラダラするのは自然だし、それが退屈なら主さんがブルーレイを持ち込んだり、一緒に料理に誘ったりするのはどうでしょう?

逆に、そこまで彼にしようと思わない!というなら、次を探した方がいいかも知れませんね。

No.5 20/03/02 21:35
通りすがりさん5 ( ♀ )

2人ともお喋りではない、って決めつけてしまうところは、勿体ないんじゃないかな。

話上手になれって言ってるわけではなく、可能性を探ってみたら?という意味で。

私は、昔スナックでバイトしてたんだけど、話下手だとか人見知り、無口って言ってるお客さんも実は、だんだんと話してるうちに結構喋るようになってくれるんだよね。

相手のことをよく知らないと、話って続かないんだけど、ある程度質問したり聞き上手に徹すると、相手のツボも分かって、会話も深掘りされて、続いてくものだよ。

家でダラダラのデートは、私は大好きだから否定しないけど

会話が生まれやすいのは、外かなって思う。外からの情報って多いから、刺激になるんじゃない?

居酒屋でも良いし、映画館でも良いし、日中はどこかに出かけて、夕方に帰ってきてダラダラしては?

あと、結婚したら子供って考えてる?

子供考えてるならなんだけど、子供産まれると家でダラダラってできない。だから、今のうち2人でダラダラしておくのも大事。だけど、外に出て疲れることもして置いたほうが良いし、外でも彼の機嫌は安定してるから、彼を見極めるのも良いと思う。子供って、必ず1日1回は、外に出て遊びたがるからね。親は仕事に、疲れていようが振り回されてヘトヘトだよー。

No.6 20/03/03 16:41
お礼

>> 1 あまり喋らないと言うだけで見切っていては難しいと思います そうですよね!ありがとうございます。
私の質問の仕方とか、話の膨らませ方が下手で彼を喋らなくさせてるのかもしれません。

彼とは一緒にいたいので、もっと工夫して彼の興味をひくような話もしてみようと思います。

No.7 20/03/03 16:42
お礼

>> 2 このまま結婚の話が進まないようなら次に行ってもいいと思います。 もうあなたには時間がないので。 それよりも、主はその人と結婚したいのかな… 付き合ってまだ1ヶ月なので、
これからお互いの家を行き来しながら
結婚についても詳しく話していくつもりです。

私は彼と一緒にいたいし、彼を好きで一緒にいると居心地がとても良いので結婚したい気持ちはあります。

No.8 20/03/03 16:43
お礼

>> 3 38歳過ぎて結婚できた人は周りで2人だけで、2人とも年をとっても老けない上品なタイプの美人でした。 私ももう38歳ですが、38歳超えても結婚できる女性は美人さんばかりなんですね…

外見は大事ですよね

No.9 20/03/03 16:48
お礼

>> 4 その会話の少なさが本来の彼なんだと思います。あとは主さんにとって会話の少なさや、週末ダラダラが一緒にいて苦にならないかどうかがポイントだと思… 彼は、知り合った当初や付き合う前はアピールしてきていたようで、
気を遣って沢山喋っていましたが
付き合い始めてからはほとんど喋らず無言の日が多くなりました。

普段喋らないのが彼の本性だと思います。

平日仕事で忙しいので、休日はダラダラになってしまうのは仕方ないし
彼とは一緒にいて本当に居心地が良いので、このまま一緒にいたいです。

ただ、仕事をしてる姿を見た事がなく、
休日のダラダラの姿しか見てないので、
一度はテキパキ仕事してる姿を見たら
いつもダラダラでも許せそうな気がします。

今は私が行きたい場所提案したり、見たいDVD借りたりして、彼が合わせてくれています。

No.10 20/03/03 16:55
お礼

>> 5 2人ともお喋りではない、って決めつけてしまうところは、勿体ないんじゃないかな。 話上手になれって言ってるわけではなく、可能性を探ってみ… お喋りじゃないって決めつけてるだけで、私の彼への質問の仕方や話を膨らませなかったりで、彼を喋らなくさせてるかもしれないですね。

自分の事は知って欲しくて自分から喋ってしまいます…

これからは聞き役になって、もっと彼のことを聞いていきたいです。
彼の趣味も、表面的な事は聞き出せても詳しく話してくれないので途中で聞くのやめてしまって、何でそれが趣味なのかも分かってないのでもっと彼の事を
知ろうと思います。

子供のことはお互いに話していて、私が38歳 彼が36歳で
私は奇跡的に出来たらラッキーだけど、
年齢的に望めない可能性も十分考えています。
彼も同じ気持ちで「子供がいたら嬉しいけど出来なかったら、2人で一緒に楽しめる事を見つけたり犬を飼いたい」
と言っています。

もしも子供がいたら、ダラダラ生活はできないですよね!
子供は半分は諦めていますが、
今は2人でダラダラしてるのも贅沢な時間かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧