注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

愛犬に依存し過ぎています。自覚はあるんです。 我が子(2歳)よりも、愛犬が…

回答3 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 18:53(更新日時)

愛犬に依存し過ぎています。自覚はあるんです。

我が子(2歳)よりも、愛犬が大切、愛しています。

夫は愛犬と同じぐらい大切です。

我が家には、チワワ3匹、ボーダーコリー1匹、元保護猫1匹がいます。

その中でも、チワワ2匹に対して特に依存心が強いです。

旅行も一緒に連れて行くし、ペット可の宿泊先がなければキャンプをしています。

体調が悪くなったらすぐに動物病院に連れていくのですが、麻酔を要する検査や、避妊手術、パテラの手術では獣医師の前で泣いてしまいました。

我が子がチワワを叩いたら、すごい勢いで我が子を叱りつけてしまった事もあります。

今年で5歳になるチワワがいるのですが、歳を重ねる度に不安になってしまいます。
あと何年一緒に過ごせるのだろうか?と度々考えては泣いてしまいます。

自身の父と祖母が亡くなった時は涙ひとつ出なかったのに…。
他の家族が悲しみに暮れる中、私はちっとも悲しくもなかったし、寧ろ面倒くさいという感情を持っていました。リアルでは言えませんが…。

マイホームも外構も愛犬中心に考えて作りました。

仕事も私は夜間勤務をしています。
週に4日5時間の短時間勤務です。
一応資格職です。

日中にペット達だけにして何かあったら嫌だからそうしています。

私が働いている理由は、ペット達の介護費用等の貯蓄の為です。
ペット保険には全員加入しています。

我が子の為の貯蓄は大学に行かせてあげられるぐらいは既にあります。
子どもを産んだ義務として、お金の苦労はさせたくないです。

私と同じような方、いらっしゃいますか?

このままいけばペットロスが酷そうだし、子どもがいろいろわかるようになったら…(我が子よりも愛犬が大切な事実)と夫に心配されています。

私自身、何か心に問題があるのでしょうか?

No.3014779 20/03/03 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/03 17:42
匿名さん1 

何か特別なつながりがあるのかもしれませんね。
それはそれで大切にしていかれるといいと思います。

No.2 20/03/03 17:43
人生の先輩さん2 

なぜそこまで依存するんだろ…

ワンちゃんを飼い始めた5年前、何かあったのですか?

苦楽を共にしたとか?

No.3 20/03/03 18:53
匿名さん3 

子供の事もないがしろにしているわけじゃないし、ペットを愛しているのは別にいいんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧