注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚したり子供もいる女性はどうして結婚できたのですか? 付き合っていた彼か…

回答7 + お礼3 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 00:07(更新日時)

結婚したり子供もいる女性はどうして結婚できたのですか?

付き合っていた彼からアプローチされて、ずっと一緒にいて欲しいと懇願されて結婚されたのでしょうか?

自分には縁がなかったことで、
旦那さんと仲も良く、子供もいる友達や同年代の人達がとても羨ましいです。

自分は30代後半になり、40歳も手前になりました。

女性はみんな彼や旦那さんがいて子供を産んだり、家庭を持って幸せそうにしているのに
自分には縁がなく、子供が好きで本当は子供も欲しかったですが縁がなく、
結婚も出来ませんでした。

20代から婚活をずっとしてきたのに縁がないので、普通に結婚したり出産された女性のような幸せはもう求めるのは
無謀ですよね( ; ; )

周りに相談すると、「何で○さんが結婚してないのか分からないし、いくらでも男性がいたでしょう?でも40歳になっても、無理ではないと思うよ」
と言われますが、現実は厳しいですよね?

世の結婚している女性たちがどうやって結婚に至ったのか?教えてほしいです!

やっぱり男性から必要とされる女性でないと結婚は出来ないですよね?

No.3014846 20/03/03 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/03 19:55
匿名さん1 

自分は懇願されてはいないですね、6年くらい付き合ってお互い話し合って決めた感じで結婚したあとも喧嘩して何度も離婚しかけてるし子どももいない。
結婚イコール幸せではないですが、結婚したいなら地道に今ある人間関係とかから積み上げていくことかなと思います。

No.2 20/03/03 21:30
経験者さん2 

自分からプロポーズすれば良いのでは?まぁ、もう40じゃ厳しいだろうけど。
なんで婚活までしてるのに結婚できないのか謎です。
私は夫の顔が好きで人目簿てして、自分から告白して付き合って4年でプロポーズしました。相手が25歳私が22歳で結婚して18年目です。40歳になりました
好きな人と結婚して幸せす。

No.3 20/03/03 21:31
経験者さん2 

一目惚れがおかしな変換になってました

No.4 20/03/03 21:55
匿名さん4 

わたしは好きなタイプが男くさく、男らしい人なんですがタイプ追いかけてたら一生独身だわーとおもってタイプじゃない人と結婚しました。理由はいろいろありますが子育て終わったら離婚か別居するつもりですよ。結婚だけが幸せでもない

No.5 20/03/03 22:00
お礼

>> 1 自分は懇願されてはいないですね、6年くらい付き合ってお互い話し合って決めた感じで結婚したあとも喧嘩して何度も離婚しかけてるし子どももいない。… 離婚しかけたりとギクシャクしてしまう事もあるのですね。
毎日一緒にいると、ずっといつまでも仲良くいるのも相当な努力をしないと
難しいのでしょうか?

今ある人間関係を大切にすることは大事ですよね。

今付き合い始めて1ヶ月になる彼がいますが、彼からは結婚前提にと言われていて、このまま彼と結婚できたらいいなと思いますが、いつまで一緒にいられるのか?このまま一緒にいられるのか?
不安もあります。

No.6 20/03/03 22:03
お礼

>> 2 自分からプロポーズすれば良いのでは?まぁ、もう40じゃ厳しいだろうけど。 なんで婚活までしてるのに結婚できないのか謎です。 私は夫の顔が… 幸せは自分で掴みに行かないとダメですよね。
自身から告白されてプロポーズし、好きな男性と結婚されてて羨ましいです。

今まで自分から告白して付き合ったり、
自分が好きになる男性からはことごとく振られてきたので自信がなくなってしまったのもあります。

No.7 20/03/03 22:08
お礼

>> 4 わたしは好きなタイプが男くさく、男らしい人なんですがタイプ追いかけてたら一生独身だわーとおもってタイプじゃない人と結婚しました。理由はいろい… タイプでない人と結婚したら幸せを感じられないのでしょうか。

男らしい人は魅力的ですが、自分と合う合わないとかもありますし
好意を持ってくれる人と結婚した方が幸せになれそうですが、そもそもタイプでないと段々と結婚生活が嫌になってきたり、
何が正解か分からないですね( ; ; )

今は離婚される夫婦も多くて必ずしも結婚が幸せとは限らないですが、独身の自分は結婚に憧れもあるので
浮気や不倫、離婚と世の実情を聞くと
少し悲しくなります。

話が逸れてすみません…

No.8 20/03/03 22:18
匿名さん8 

勢い

No.9 20/03/03 22:27
匿名さん4 

結婚してこどもうんだものの、
確かに幸せなんだとおもいます。

たぶんわたしは恋愛が好きなのかもと思いましたね。

結婚って難しいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧