注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

先日、飲食店で、私一人で食事してたら、隣のテーブル席に変な人が来た 見た目50…

回答2 + お礼2 HIT数 466 あ+ あ-

恥ずかしがり屋さん
20/03/06 12:26(更新日時)

先日、飲食店で、私一人で食事してたら、隣のテーブル席に変な人が来た
見た目50代半ばのおばさん
一人
めがね
小柄
表情に覇気がない

どうしても視界に入ってくるのだが、そのオバハン、席に着いて店員が注文を訊きに来た途端、「ロース、ロース、ロース、ロース」。
店員「え?何ですか?」
オバハン、「あ、間違い、ヒレ、ヒレ、ヒレ」
店員、失笑、首をかしげ、「ヒレカツ丼ですか」
オバハン「あ、それ、それ」。

普通に「ヒレカツ丼」と言えないのかな、急いでんのか、それとも、もともとそういう性格なのか知る由もないが…
オバハンはスマホを一心不乱にいじり始め、断続的に電話かけに二回退席したが、なぜか屋外に出ずに(晴れてて寒くない)、店内隅で電話してるから声がいやでも聞こえてきた

そしてオバハンに配膳されて食事してるのだが、なぜかこっちをチラチラ見る
私は感じ悪くなり、席を移動したかったが店内はやや混んでいて、「べつにアンタの食事なんか食べねえし興味ねえよ」をアピるため、椅子ごと座席をややオバハンから遠ざけてずらした
同時にそのとき、咳が出そうだったので、昨今のこの世の中、エチケットのため、卓上の懐紙で口を押さえて咳したら、オバハンが対抗するかのように席を遠ざけてきた
その後もこっちをチラチラ見る
なんかケンカ売ってきそうな雰囲気
そしてオバハンは箸を床に落とし、拾ってスプーンで食べ始めたが、その直後なぜか食事を辞め、6割も残して退出していった
ホッとした

レポート、こちらからは以上でーす

No.3016308 20/03/06 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/06 08:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

おかしいやつはどこにでもいますよ。私は駅の待合室で全く知らないやつにガン見されて、なんだこいつと思って見てたら、あっかんべーされましたよ。
あのときはぶち切れそうでした。

No.3 20/03/06 12:24
お礼

>2
をレスして自削した人へ

>いちいち客の様子観察している主のほうが気持ち悪っ

様子観察というより、必然的に地味に視界へ入ってきたので…
スレについてどう思ったか率直な感想を述べてくれた貴方に感謝します

No.4 20/03/06 12:26
お礼

>> 1 おかしいやつはどこにでもいますよ。私は駅の待合室で全く知らないやつにガン見されて、なんだこいつと思って見てたら、あっかんべーされましたよ。 … 1の方
レスありがとうございます
「ガン見あかんべー」、何かの精神病?キモいですね
スルー放置がベストです

相田みつをさんの詩を思い出した

「誰だってね
意地悪ばあさんになりたくて
この世に生まれてきたんじゃないからね
いろいろな巡り合わせが悪くてね
意地悪ばあさんになっちゃったんだな
そしてそれが 自分を守るための精一杯の生き方なんだな」

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧