注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

コロナ感染者がまだいない地域でも、どの店にもマスクがない。他所はもっともっと足り…

回答5 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 16:03(更新日時)

コロナ感染者がまだいない地域でも、どの店にもマスクがない。他所はもっともっと足りないのだろう。
言い方悪いけど、コロナはマスクでも防げないのだから今本当にマスクを必要としている花粉症の人や風邪の人だけにでも譲ってあげてって思う。無闇に買い占めないでほしいって思う。
前に、フリマでマスクを転売してる人のページに「どうしても必要なので少し値段を安くしてもらえませんか?お願いします」というコメントがあって悲しくなった。
マスクどこも売り切れなくせに、マスクしてる人そこまでいないし。こういう緊急事態に自分さえよければ他人はどうなってもいいみたいな感覚の人が多すぎると思う

No.3016469 20/03/06 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/06 15:20
匿名さん1 

イランじゃ、医療品の供給を妨げる違法行為は死刑の可能性もあると言ってるらしいです

No.2 20/03/06 15:21
匿名さん2 

売ってないよね〜
転売するやつ、この危機感を利用して腐ってる!
マスクしてる人見ない?うちの地域は、ほぼマスクしてる人ばかりだよ〜
してないと、かなり目立つと思う。

No.3 20/03/06 15:44
匿名さん3 

わたしの住んでいる地域でもドラッグストアに行列ができていました。本当にマスクが必要な人達に優先的にまわしてあげてほしいのは同感です。

世間が「マスクを買い占めなきゃいけない雰囲気」になっているのも問題ですよね。「マスクを買わないと白い目で見られるかも」と恐怖心から買ってしまう人もいるでしょうね。

No.4 20/03/06 15:54
匿名さん2 

3番さん。そうみたいです!
白い目で見られると職場の人が言ってて、同じのを何度もつかっているって!
逆に不衛生じゃない?と、うちにもそんな、ありませんが、あまりに気の毒で7枚入りのですがあげました。

No.5 20/03/06 16:03
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )


どこの店でもマスクないよね、どうしてかなと思ったら、
マスク作る中国の工場が中国15億人を最優先にマスクを、
製造および自国民に配るため、無理やり輸出禁止令で阻止、

こっちが親会社で日本のために製造させているのに・・・
ほんらいであれば日本に送るため用のマスクさえも、
他国へ送らないよう全工場も特殊部隊の警官が常に見張ってる、
どうりで、いつまでたってもマスクないわけだよ~怒


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧