注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

高校を卒業したかった。未練なんて無いって思ってたのに涙が止まらない。 私は…

回答4 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
20/03/09 23:33(更新日時)

高校を卒業したかった。未練なんて無いって思ってたのに涙が止まらない。

私は18歳です。今年高校を卒業する予定でした。ですが、部活でいじめられ、うつ病になり退学する事になりました。
最初はいじりから始まりました。徐々に悪口を言われたり、殴られたり、蹴られたりするようになりました。何度も何度も「やめて」と言いましたが、「ただのいじりだから」「そんなにムキになるなよ」と取り合ってくれませんでした。顧問に相談し注意して貰いましたが、いじりという名のいじめは無くなりませんでした。結局、私はうつ病になり不登校気味になりました。大きな大会まで頑張って部活に参加していましたが、休み気味の私に苛立ちを覚えた部員全員から無視されるようになりました。私は大きな大会が終わってから、完全に不登校になりました。

去年、高卒認定試験に合格しました。ですが、勉強は全く出来ませんでした。勉強すると、いじめのフラッシュバックでパニックになります。高卒認定試験は全く勉強していない状態で受かりました。

勉強も出来ないから大学には通えません。うつ病なので働く事も出来ません。初診から2年経った今でもうつ病は治っていません。

どこから私の人生が狂ってしまったのでしょうか。普通の人になりたい。

No.3018468 20/03/09 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/09 22:52
匿名さん1 

まだお若いですよね、大丈夫。
今はどうか焦らず。
無理しないでね
陰ながら応援しています

No.2 20/03/09 22:56
匿名さん2 

応援してる!

勉強したければ通信制大学もあるからね。

No.3 20/03/09 23:28
匿名さん3 

認知行動療法を行っている精神科医、カウンセラーにかかるといいわ。

薬だして終わりな医師ではだめです。

本もたくさんでているから、自分でも読んでみて実践してみたらいいよ。

あなたの悩みは、以前から拝見しています。
まだ 同じ状態なんだ。

No.4 20/03/09 23:33
匿名さん4 

辛かったですね。

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

弱気でいると、ますますつけ込んできます。
あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧