注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

飛行機乗って家族会議 夫(50代)が海をまたぐほどの遠方に住んでいる義父に…

回答4 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

知りたがりさん
20/03/10 13:25(更新日時)

飛行機乗って家族会議

夫(50代)が海をまたぐほどの遠方に住んでいる義父に呼ばれました。
理由は、義父が死んだ後の話をしておきたいので三兄弟全員一回来てくれ、というのです。

義父はガンを患ってて入院ではなく通院治療をしています。ガンを宣告されたのは数年前です。アクティブな方で趣味をたくさん持ちほぼ毎日出かけています。ハッキリ言って元気です…

長男も海を渡るほど遠方に住んでいて、三男は義父と暮らしています。夫は次男です。

率直にこの時期に飛行機乗って話を聞けと?と疑問に思いました。
電話じゃダメなの?直接伝えたいならもう少し騒ぎが収束してからじゃダメなの?まだ元気じゃん…って思うのは非常識でしょうか?

この件について私は夫に特になにも言っておらず「ふーん、わかったいっておいでー」と話してあります。

ふと、私のこのモヤモヤは非常識なのかな?と思いまして意見お聞かせください。

No.3018600 20/03/10 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/03/10 02:53
お礼

>> 1 義父元気なんです…ガン宣告されてから何年も…
せめてコロナ騒ぎが落ち着いてからにしてほしいと思ったのです。
遺産で揉める家族関係でもないのです。

No.4 20/03/10 03:50
お礼

>> 3 義父は80超えてますし元気とはいえガンもあるし死を身近に感じたというのは、たしかにそうなのかもしれないと思いました。
悪いけど私は義父より夫の方が大事と思ってるので夫優先な考えをしてしまいました。
それを自然の感情と言ってもらえて嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧