注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

上の階の方(40代くらいの女性・一人暮らし)の騒音について相談させて頂きます。 …

回答3 + お礼3 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
20/03/10 18:34(更新日時)

上の階の方(40代くらいの女性・一人暮らし)の騒音について相談させて頂きます。

一階2部屋、二階2部屋の小さな木造アパートのワンルームに住んでいます。
家賃は2万円以下と格安です。

最近、休みの日は日中のみ(11時ごろ)自炊をしています。
その為か上の階に野菜を切る音が響くのか二階の方からうるせー!!!との声が聞こえてきました。
私はうるさかったかなと思い野菜を切るのを止め物音を立てないようにしてその場でじっとしていました。

しかし物音をたてていないのに関わらずうるせー!!!との声は止まず床に物を叩きつけるような音やジャンプをしているような音が続きました。
飛行機や車が通る音だけでもうるせー!!と騒がれていて恐怖を感じました。
今も窓を意味もなく開け閉めする音が聞こえてきます。

不動産屋に電話しようと思いましたが定休日でして・・・

相手の方の行動時刻は夜の9時に出かけて朝の9時に帰ってくるという感じです。

夜勤などのお仕事をされているのかな?という感じです。
こちらは日勤の仕事なので休みの日はどつしても二階の方が寝ているであろう時刻が私の行動する時刻と被ってしまいます。
なるべく物音を立てずに行動しているつもりですがワンルームなので窓の開け閉め、洗濯物を回す音などは響いてしまうかなとも思います・・・

二階の方も朝早くに帰ってきて奇声を発したり仕事前にバタバタを動き回ったりして音に気を使ってくれいる訳ではありません。
しかし安アパートですし生活音はお互い様だと思い苦情を言ったりしたことはありません。

以前、明け方の暗い時刻に相手の方の奇声が凄かく眠れなかったことがあります。
不動産屋に相談したら誰が送ったかわからないていで苦情を伝えることも出来ると言われました。
しかし4部屋(うちひとつは空き部屋)しかないので絶対私が苦情を出したとバレる!と思ってそれはやめて貰いました。

二階の方の生活に合わせ洗濯物を回すなど音がする行為は気を使って夜にするなどした方がいいのでしょうか?

二階の方の隣りにも入居者さんがいらっしゃるので私の生活音で騒がれて迷惑をかけているような気もしていまして・・・
ワンルームで暮らしたことのある方、他の方でもご意見頂けたら嬉しいです。

No.3018809 20/03/10 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/10 15:04
匿名さん1 

幻聴が聴こえてしまうアレな人では?
通学路の駅にも、「うるせー、ふざけんな。」と誰もいない空中に向かい、怒鳴る
危ない女性が居ましたよ。

No.2 20/03/10 15:08
お礼

>> 1 何もなくても腹立つ!!とか叫ばれている方なので少し変わって方なのかもしれないです。苦情を入れたら逆恨みなども怖いです。

No.3 20/03/10 17:35
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

私も一人暮らしの時に騒音は経験してます
1番の解決策はベタだけど引っ越す事です
そう言うおかしな人は何しても無駄 気を使うだけバカらしいです
終いには主さんの方がメンタルやられますよ

No.4 20/03/10 17:55
通りすがりさん4 ( ♂ )

主さんも、えらい災難ですね。
その人 精神疾患ですね?

No.5 20/03/10 18:32
お礼

>> 3 私も一人暮らしの時に騒音は経験してます 1番の解決策はベタだけど引っ越す事です そう言うおかしな人は何しても無駄 気を使うだけバカらしい… そうですね、引っ越しも視野にいれております。夜勤で昼間寝てるようで日中の音が気になるみたいで私とは生活リズムも合わないので汗
引っ越すならワンルームはもうこりごりです笑

No.6 20/03/10 18:34
お礼

>> 4 主さんも、えらい災難ですね。 その人 精神疾患ですね? 日中、寝ているらしく昼間でも物音にすごく気を使います汗
叫び方とかもすごくもしかしたら精神的なものを持ってる方なのかも知れませんね・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧