注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

解雇予告手当請求をしたと言う人はいますか? 先日、休みの日に電話で解雇を言…

回答2 + お礼2 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/03/10 17:22(更新日時)

解雇予告手当請求をしたと言う人はいますか?

先日、休みの日に電話で解雇を言い渡されました。理由は経営上の都合で雇えなくなったとのことです。
今月いっぱいまで働くか、それ以内でいつ辞めるかは任せるとのこと。

従業員はオーナーと私の2人でした。アルバイトの身ですが、出勤日にはほぼ1人でやってました。

たまたま解雇予告手当請求と言うのを目にして気になってます。

アルバイトにも権利はあるようですが、実際に請求した事ある方はいますか?

もし、請求するとなるとやはり気まずくなるでしょうか?

No.3018853 20/03/10 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/10 16:46
匿名さん1 

私はやったことはないですが、一応バイトでも出来るみたいですね。ただ経営上の都合ならそれを払うのも厳しいような。かなり気まずくはなると思います。お金が泣くて雇えないといっている人からさらに取るわけですから。
ただ権利はあるので、やってみてもいいとは思いますが、なんか逆恨みされそうで面倒かな。。。

No.2 20/03/10 16:48
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

私は、何度も、何度もこのサイトで回答させていただいてますが、被害にあったときに最も頼りになるのは、その道の専門家のご意見です。そのように、専門的(と私には思える)なことは、専門家にしかわかりませんので、このサイトの多くの方たちに回答を求めるのは、あまり誠意のある態度に感じません。

生活弱者の、唯一の味方は、「法テラス」です。ネットで、「法テラス <お住いの都道府県名>」で一発ヒットします。

それでも、だめなら、また投稿してください。

No.3 20/03/10 17:15
お礼

>> 1 私はやったことはないですが、一応バイトでも出来るみたいですね。ただ経営上の都合ならそれを払うのも厳しいような。かなり気まずくはなると思います… やはりそうですよね。恨まれたくはない。

No.4 20/03/10 17:22
お礼

>> 2 私は、何度も、何度もこのサイトで回答させていただいてますが、被害にあったときに最も頼りになるのは、その道の専門家のご意見です。そのように、専… 詳しくありがとうございます。

私が1番気になったのは、このやり取りが一般的に行われる事なのかなと。賢い事なのか、そこまでする!?と思われる事なのかが知りたくて。

ネットには専門的な人が書いたブログしか見当たらなかったので、リアルな声を聞いてみたかったのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧