注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

同じフロアの別会社に雇用された女の人がはいってきました。 会社は別ですが同じフ…

回答4 + お礼3 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 09:33(更新日時)

同じフロアの別会社に雇用された女の人がはいってきました。
会社は別ですが同じフロアなので挨拶しました。
その人は、私の事を下から上まで舐めるように見た後、勝ち誇ったような笑みで
挨拶しました。
初対面で嫌な印象を受けました。
私がいる職場には私の旦那も働いています。ほとんどが男の人です。
その女の人は新婚らしいのですが、初対面の私に自分の旦那の愚痴を言ってきます。更には「結婚相手を間違えた。好きなタイプじゃない」と言ってました。
そして私の旦那に興味を持ち、何回もこちらの会社に旦那を見にくるので、うっとおしくなった私は、写真を見せました。すると「かっこいい。男らしい。タイプです。」と私に言ってきました。
うちの旦那はかっこよくないし、いたって普通の50歳手前のおじさんです。
ちなみに私とその女の人は40歳くらいです。その女の人は女と男の前で態度が変わります。男の前ではぶりっ子をして今時「え~うそ~んいや~ん」とか甘ったるい声で喋ります。
うちの旦那を狙ってる気がして怖いです。私は平凡ですが夫婦仲良く歳とっていけたらと願っていました。
けど、その女の人が現れてから毎日不安で仕方ありません。旦那は相手にしてませんが、その女の人がいろんな手で旦那にアピールしてきそうで嫌です。
ぶりっ子とはいえ男から見たら、やっぱり可愛く見えると思うので。

20/03/11 08:59 追記
気にしないようにしたいのですが、会社に行けばいるし、いつも大きな声で男の人と喋ってて自分の存在をアピールしています。私は自分に自信もないし、旦那がもしその人と浮気したらどうしようと考えてばかりです。
新婚なのに他の男の人にちょっかい出そうとする女の人は本気なのでしょうか。
普通の女の人は、人の旦那さんのことをその奥さんに「タイプです」とか言わないと思うのですが。

No.3019275 20/03/11 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/11 08:58
匿名さん1 

もしかしたら、タイプでもなんでもないけど嫌がらせするために旦那にちょっかいだしてくるかも、、、

No.2 20/03/11 09:06
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
他の人にも同じようなことを言ってるのかは分かりませんが、皆に気のある素振りを見せます。
だから本心がわかりません。
まさに女の敵のような存在です。

No.3 20/03/11 09:08
匿名さん3 

勝ち誇られたってことは、やっぱりキレイな方なんですか?
まあでも所詮40前後でしょ。

女性に嫌われながら男性に好かれるのが好きな人いますよね。
本当にご主人にアピールしてきたとしても、本気で奪う気はないと思いますよ。
自分も結婚してるなら尚更、火遊びはしても本気にはならないかと。

20代とかだったら危ないかもしれませんが、そんな若くもないし、ご主人が相手にしていないなら大丈夫じゃないかと思います。

No.4 20/03/11 09:20
お礼

>> 3 ありがとうございます。
綺麗ではありません。ブスでもないです。
顔も背も身体も小さくて小動物みたいな感じです。でも本人は自分のことをアイドルみたいに可愛いと思っています。でなければ甘ったるい声でぶりっ子できないはずなので。
確かに年齢的に本気の浮気はしないと思いますが、ちやほやされたいみたいで、男全員自分に気があるくらいの自信があるみたいです。

No.5 20/03/11 09:49
人生の先輩さん5 

何だか気持ちの悪い女性ですね。ただここは事を荒立てずに、ドーンと構えておきましょう。

No.6 20/03/11 10:49
お礼

>> 5 ありがとうございます。
なかには、その女の人にデレデレしてるおじさんもいますが、若い人は相手にしてません。
私は黙っておくことができず、旦那にタイプって言われたことを話しました。それでも旦那は取り合わず、気持ち悪い女と言っています。
けどやっぱり不安は消えません。
皆さんのアドバイス通り、なるべく気にせず、でんと構えていようと思います。

No.7 20/03/14 09:33
匿名さん7 

主さん自身が既に彼女の策略に嵌まり込んでしまっているのですから彼女には笑が止まらないでしょうねー。

旦那さんが気持ち悪い女だと言って相手にしてないのに、主さんが自信がないからと不安になることで問題が増えていくだけです。

彼女がタイプだと言ったからと旦那さんに相手にされる訳ではない…それを彼女が本気になったら旦那さんを誘惑することに成功する確率は低いです。

つまり主さんは旦那さんを信用できない!と言っていることになる。
彼女がちょっと主さんにカマかけたからといって面白いように心配して不安を顔に出す…

これでは旦那さんの面目も丸潰れです。
信じてもらえない旦那さんの気持ち考えたことあります?
彼女が貶めたいのは主さんなので、不安そうな顔見に来て笑ってるのが分からない?

相手の策略に面白いように嵌まり込んだ主さんが遊ばれてるだけですよね?
それに疑いをいつも口に出して嫌な顔で観察されると、だんだん嫌気がさしてきて浮気してもしなくても疑われるからと、本当に浮気される確率も高くなるのが怖いです。

主さんの行動は旦那さんとの信頼関係よりも疑いに負けているからです。
本当に一番大切なのは自分の伴侶を心から信頼し応援することです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧