注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

私は、障害者施設の調理員をしているものです。 長文になり文章が意味不明になると…

回答1 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/03/12 22:59(更新日時)

私は、障害者施設の調理員をしているものです。
長文になり文章が意味不明になるところがあるかも知れませんが、お付き合いください。

自分のやりたいように仕事をして、人の言うことを聞かない「A」と
あとから入ってきた若い後輩「B」は、人の言うことを聞いて効率の徐々に効率のいいやり方を見つけているようで、仕事を終わらせる時間が速くなっています。

それを知った、「A」は「B」に先越されたことに嫉妬したのか、「B」が仕込みをしていたり、「B」の近くに仕込みの材料があっても、わざと遠くにある仕込みをやりにいったりとあからさまに「B」に嫌がらせしています。
多分、「B」は気づいているでしょうけど……。

しかし、そんな嫌がらせしても「B」は微動だにしないため、結局「A」自身が我慢できずに嫌になったのか、辞めて病院の調理に行くそうです。

あと、「A」はちょっと変わっていて、お昼休憩に自分で食べるお昼を材料を持ってきて、厨房のガス台を借りて作って食べています。
白飯と冷凍保存した物以外は何時間もたったものは食べたくないのか?

そして、休憩室に検便の空容器を自分の座る近辺にぶん投げてあるわ……。

車の鍵も自分の座る近辺にぶん投げてあるわ……。

職場の周りのおばちゃんにどんだけかまってほしいのか、「この漫画読みます?」とかしょっちゅう言ってるし……。

そんな調子で、次の職場でやっていけるのか?
まぁ、どうでもいいですが……。

No.3020255 20/03/12 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/12 22:47
OLさん1 ( 50代 ♂ )

介護老人ホームで、家族に見放されたご老人にとって、趣味を分かち合ってはなしをしてくれる人は、とても重宝されます。

私の妻は、デイケア施設の送迎運転手でしたが、ある理由で杖を突かないと歩けない体になってしまたため、唯一自動車の運転だけは得意(学科の方はてんでダメだったのですが)だったので、会社には重宝されてましたし、

何でもいいから寂しいご老人たちに、「今日の指輪素敵ですね?」「あれ、かみさっぱりしましたね。美容院に連れて行ってもらったのですか良かったですね」くらいは、さらりと言えるほどやさしかったので、お客さんからもかわいがられ、ふらふらしながらお茶運びをしていた彼女を見かねて、お客様であり、介護されるはずの老人の方から「大丈夫?ゆっくりでいいのよ。」といわれるような職員でした
 給料は、時給千円、勤務時間は1日4時間、私とは特急で1時間の所で別居生活をしてました。
 こんな、女性なら許せるのですか?

No.2 20/03/12 22:59
お礼

>> 1 私の施設では、調理員は利用者と会うことがありません。調理員はあくまで調理のみ、出来上がったものは業者の方たちが配膳するシステムだからです。
なので、この場合はAが同じ調理のおばちゃんたちに対してのかまってということになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧