注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

よろしくお願いします。 職場に女子高生がバイトに来てます。 何人かいるんです…

回答6 + お礼6 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 15:29(更新日時)

よろしくお願いします。
職場に女子高生がバイトに来てます。
何人かいるんですが、その中の1人が自分と仕事上至近距離になると、他のバイトの方をチラチラ見たり、自分がたまにちょっとしたミスしたりすると笑ったりしてます。
仕事中は自分の社員はたまに世間話してコミュニケーションをとるようにしてるんですが、自分は一切しません。
しませんと言うより、関わって気持ち悪いオッさんに話しかけられたって思われるのが嫌なので、極力関わらない様にしてます。
それがダメなんでしょうか?
良かったらアドバイス下さい

No.3021086 20/03/14 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/03/14 09:42
お礼

>> 1 いや、気持ち悪いがどうかはコミュニケーションの取り方の問題で、全く取らないとか何考えてるのかわからなくて逆に気持ち悪いと思います ありがとうございます。
自分の人生で女性との接点がほぼ無く、あるのは職場のパートの自分より年上の女性しか無いので、関わり方がわからないのが正直なところです。
社員は高校生のバイトの子達を〇〇ちゃんって呼んでるんですが、それもできないので困ってます。

No.5 20/03/14 09:46
お礼

>> 2 >関わって気持ち悪いオッさんに話しかけられたって思われるのが嫌なので、極力関わらない様にしてます。 これ、自ら嫌ってくれと言って… ありがとうございます。
適度具合や接し方がわかりません。
自意識過剰はそうかも知れません。
何か話した事がおっさん気持ち悪いって思われたらどうしようって必要以上に警戒してるから伝わってるのかも知れないです。
コミュニケーション能力が全く無し、不審者扱いされるのも嫌なので触らぬ神に祟りなしって無意識に身構えてしまいます。
普通に話せる他の社員が羨ましいです

No.6 20/03/14 09:51
お礼

>> 3 その女子高生はあなたが気になって仕方がないのかも。 文面を読んでいて可愛いなと思いました。 ありがとうございます。
挙動不審なおっさんって事で気になってるのかも知れないですね。
警戒されてるのか、バカにされてるのかだと思います。
でも皆んな高校生には、仕事を助けてあげたいとかなるべく楽しく仕事をしてもらいたいって思ってる様で、色々皆んな気を使ってます。
皆んな自分の娘の様に可愛がってます。
自分だけが、その波に乗れないんです

No.9 20/03/14 10:05
お礼

>> 7 女子高生ってそういう事しますよね。 ほんと残酷だわ!と言いつつ正直私もそんな時期ありました;)ゴメンナサイ。 今思うと大反省です。さすが… ありがとうございます。
バカにされてるんでしょうけど、自分が思ってるのは、バカにされてるってより、気持ち悪いおっさんって思ってるんだろうなって思ってしまってます。
このご時世、若い女性に話しかけるとすぐおっさんは、不審者扱いされるので、女性とは、なるべく関わらない様にしてました。
だから、高校生なんて1番危険なので、仕事以外の会話は止めようと思ってたんですが、それが逆に変で面白く映ってるのかも知れないですね

No.10 20/03/14 10:07
お礼

>> 8 自信ありそうにしておいた方がいいよ。あいつら舐めて来やがるからね。 ありがとうございます。
それは、仕事してて感じました。
それと人によって態度を変えるのもわかりました。

No.12 20/03/14 15:29
お礼

>> 11 ありがとうございます。
他の社員やパートさんとも勿論、同じ様に接してます。
ただ、彼等は、仕事と割り切ってると言うか、自分の事など、全く気にしないで仕事してくれてるので、それが当たり前だと思ってました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧