注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

強迫性障害もちです。 一般の意見を聞きたいです。 私は主に洗剤が怖く、ハ…

回答1 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 00:13(更新日時)

強迫性障害もちです。
一般の意見を聞きたいです。

私は主に洗剤が怖く、ハンドソープ、シャンプーボディーソープ、洗濯用洗剤が使えません。
食器用洗剤は食品レベルのものでなんとか使えています。

シンクや洗面台からの水跳ねがあれば服を着替えシャワーを浴びます。その水跳ねは以前使っていたハンドソープや洗剤などが流しきれず残っていて、水跳ねした水滴に混ざっていると思うからです。
そのまま生活すると色んなところに洗剤がついた水滴がついて、それを家族が触ったりなめたりしたらどうしよう、というイメージが湧いてきます。

今回お聞きしたいのは、義実家に出産後お世話になったことがあります。
洗濯機を借りようと洗剤を触ったらベタベタしており、洗剤が液だれしていました。最悪です。
義実家は洗剤を入れたあと手を洗う様子は一度もありませんでした。

そうなると、家族の手についている→色んなところに触る→洗剤がつく→その洗剤がついているところに触る→手に洗剤がつくという無限の考えが出来てしまいました。

そうなると、義実家に遊びに行くのも苦痛で、玄関や扉、その家族、触れるたびに手を洗うかウェットティッシュで手を拭いてしまいます。半年の我が子を抱っこされる時なんかもう笑えません。

これは飛躍しすぎですか?みなさんがこの場面におちいったら、どう考えますか?
きたないなぁ、、扱いが雑だなぁ、、程度でしょうか。

どうしたら洗剤を過度に怖がらずに済むでしょうか。
お知恵をお貸しください。

No.3021303 20/03/14 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/15 06:06
匿名さん1 

怖くないって認識にするしかないですが、そうなるまで心療内科に頼ってもいいのでは?

No.2 20/03/16 00:13
お礼

>> 1 ありがとうございます!!初投稿だったのでお返事頂けてうれしいです。すみません、記載するべきでしたね。心療内科には通っているんですがなかなかよくなりません、、。一般の考えを聞いて自分の考えを変えたくて。普通は怖くならないんですよね、、。そうなりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧