注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

転職して2週間目ですがもうやめたいです。情けないですが既にうつになりました。 …

回答6 + お礼5 HIT数 779 あ+ あ-

通りすがりさん
20/03/16 18:22(更新日時)

転職して2週間目ですがもうやめたいです。情けないですが既にうつになりました。
子どものころから音楽が好きで、ずっと音楽にかかわる仕事がしたいと思っていました。3月からやっと楽器関係の営業職に就職することが出来たのですが、憧れだけで入ってしまい自分の適性などについて考えることが出来ていませんでした。
世間話すらろくにできない性格なので知らない人に話しかけるのも、二つ以上のことを同時に進めていくのも、ノルマに追われていくのもものすごく辛いです。働くのはつらくて当たり前だと思います。営業職ならなおさら辛いと言われていたのに、「音楽の仕事なら絶対に自分にはできる」と妄信していました。
精神的におかしくなっていて、上司の簡単な指示も理解できなくて半分パニックになってしまったので病院にいったところ、うつ状態と診断されました。1か月の休養が必要との診断書が出されました。
自分なんかが会社にいても迷惑でしかならないし自分自身もやめたいと思っていたのでこの診断書を提出して退職の意思を伝えようと思います。ただ入ってすぐにこんな状態になるのも情けないですし、診断書を使って都合よく逃げようとしているのが卑怯ではないかとも考えてしまいます。
やはり自分はおかしいのでしょうか?普通の人が耐えられることがなぜ耐えられないのでしょうか?
今日の朝は体調不良と電話してお休みしました。家族にもうつのことは話していないので夜までネットカフェに籠ります。今日の仕事終わりの時間に会社に電話し、上司と話し合う場をつくり退職を伝えられたらと思っています。まだ試用期間内ですので解雇になっても構いません。
退職の意思は固まっているのですが上司になんて言われるかだけが怖いです。
本当に甘ったれた悩みだと思われるかもしれませんが、何か助言がありましたらよろしくおねがいします。

No.3022292 20/03/16 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-03-16 13:44
匿名さん9 ( ♂ )

削除投票

何も問題ないですよ。
自分にはこれは向いてないんだなってわかったというだけでも大きな発見だし成長ですよ!
仕事やめるのは主さんの自由です。
すぐやめたからダメだ!という人もいるでしょう。でも、辞めても良いんじゃない?色々やってみればいい!という人もいるでしょうね。
周りは自分にとって都合のいいことしか言えないので、参考程度で良いと思います。
大事なのは主さんがどうしたいかですよ。主さんの人生は主さんしか生きることができないし誰も代わりに責任とってもくれませんから。
甘くても良いし、失敗しても良いし、逃げても良いんですよ。何度でもやり直せばいい。

ちなみに、今はパワハラを叩く風潮がありますが、自分はパワハラで何度も転職したことがあって、ある職場では同じく鬱状態になって倒れたこともあるんです。ほんとそんな自分が情けなくて自己否定しかできなくて生きるのも申し訳なくて死のうと考えてた時期もありました。ほんと自分がダメ人間で大嫌いでした。

でも今は病気も克服し元気に幸せに働いてます!
今思うと、当時自分を1番苦しめてた犯人はまぎれもなく自分自身だったんです。自分が誰よりも自分のことを否定して馬鹿にして嫌って認めてなかったんです。だから、人目ばかり気にして大切なことを見失ってうまくいかなかったんです。

時間はかかりましたが少しずつ自分を受け入れられるようになって、人生が大きく変わりました。
あれだけ嫌なことから逃げてたり、鬱になってどうしようもなくなったことのある人間が、そのような経験のおかげで逆に成長して今は幸せに生きてる人もいるってことだけは覚えておいてほしいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/03/16 10:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。今日の夜に言います。

No.4 20/03/16 10:29
お礼

>> 3 すみません本当におっしゃる通りです。考えが浅はかでした。

No.7 20/03/16 13:29
お礼

>> 5 気持ちお察しします。 手厳しいご意見もありますが「好きな事に関わる仕事がしたい」と思い転職された事については 私は自然な事かと思います。… ありがとうございます。転職前は憧れとかそういうのでしか考えられませんでしたがこれを機に現実的に自分のできることを考えていこうと思います

No.8 20/03/16 13:30
お礼

>> 6 コロナショックで経済全体がしばらくは縮小していくので、辞める云々もその辺も加味してくださいね。 ありがとうございます。

No.10 20/03/16 13:50
お礼

>> 9 ありがとうございます。心の底から救われるお言葉です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧