注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

どうすれば良いか悩んでいます…。こんにちは。今月一般入試で私立の女子大に合格が決…

回答3 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/03/17 21:48(更新日時)

どうすれば良いか悩んでいます…。こんにちは。今月一般入試で私立の女子大に合格が決まったものです。
一般入試で合格したものの、進学する学部・学科が小学校時代のいじめっ子(以下、Aとします)と同じでした…。学科内のコースは別なのですが…。
私は小学校時代に、Aからいじめに遭っていました。内容としては暗い倉庫に鍵をかけられ閉じ込められたり、給食や私物を隠されたり、お金を巻き上げられたり、箸や筆記用具を捨てられたりなどです。
それがショックで、高校1年生のとき複雑性PTSDと重度のうつ病と診断されました。
中学校のときAは親の転勤で県外にいたのですが、私が高2のときに地元に帰ってきていて…。
バスでたまたま再開して、私は怖くて離れた席にあえて座ったのですが、気が付いたらAが寄ってきて後ろから肩を叩かれ「久しぶり!」と…。
その時進路の話になって、Aは元々専門学校を目指していたそうで、私がその女子大を志望しているとAに話したら、「私もあなたと同じ女子大にしようかな」って言われて三白眼で引き笑いされました…。そしてその後(無理やり交換されたLine)で何度もマルチ商法に誘われました。嫌になってラインはもうブロックしているのですが…。
その話をしたのは高2の時だったしジョークで話したんだろうなと思っていたので、まさか本当に入ってくるとは…。ただただ呆れました。びっくりです。
Aが入ってくると知ったのは、AのSNSを偶然見つけてしまったことからです。
ショックでしかなくて、Aが入ってくると知った日に精神薬と睡眠薬を少しODしました。
親にも泣きわめいて辛いと訴えましたが、「そいつのためにお前が引き下がるというのか!」と逆に怒鳴られてしまい、あまり私の訴えを良く受け入れてくれません…。
理屈で考えたらコースも違うし大丈夫かなと思うのですが、直感的にはヤバいな、またいじめられるんだろうな…という気がします。
今のところは、出身高校の先生などに相談も考えています。先生や親に再度の相談などの結果次第で、入学辞退して県外の他大学へ浪人して再受験も考えています。
本当にどうすればいいのでしょうか…。助けてください。よろしくお願いします。
長文失礼しました。

No.3022391 20/03/16 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/16 15:08
人生の先輩さん1 

大学生にもなって、そんなイジメをする様な子はいませんよ。

皆んな、人の事より自分の事だけで精一杯になりますから。

過去は過去。
気にする必要は無いと思います。

No.2 20/03/16 15:38
匿名さん2 

その子と関わらないのが一番いいと思います、主さんの人生から追い出してしまいましょう

No.3 20/03/16 17:43
お礼

こんばんは。昼間にこの相談を投稿したものです。
進学先の女子大には高校の友達も何人か入りますし、全員が私の敵になるとも限らないと思うので、Aのことは気にせずいかに自分を大切にして4年間過ごすかが大事なのかもしれませんね。
2件のご回答、ありがとうございました。

No.4 20/03/17 21:48
おしゃべり好きさん4 

倍返ししてやれ!!
そーゆー奴は、マジでくそムカつくぜ。
絶対に負けんな。
嫌なことしてきたら、お前がしてきたこと忘れたのか それ以上のことしてやるぞ 近寄ってくんな馬鹿野郎って言ってやれ😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧