注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

友達としての好きなのか?恋愛としての好きなのか?わかりません。 今大学生で…

回答3 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/03/17 22:20(更新日時)

友達としての好きなのか?恋愛としての好きなのか?わかりません。

今大学生で、中学生のときに出会って、もうかれこれ7、8年の付き合い(友達として)の男友達がいます。Aとします。

2人でごはんを食べたり、ちょっとした夜景を見たり、予定があって行けませんでしたが、2人でのライブに誘われたりもしました。

ごはんは、付き合ってもいないし、私が割り勘がいいので自然と割り勘になります。

ここまですれば付き合っててもおかしくなさそうな感じですが、ずっと友達です。
もちろんですが、お互い彼氏彼女はいません。

正直言うと、高校生の頃、私もAのことが好きな時期があったし、Aも、告白こそなかったものの、周りから「Aは絶対○○(私)のことが好きだ」と言われる時期がありました。

そういうことも乗り越えて、友達以上という今の関係に落ち着いた感じがします。

ですが最近、私はやっぱりAのことが好きなのか?と思うようになりました。

もし仮に付き合うことになれば、お互いのことをわかっている分すごく楽しいと思います。

でも、別にお互い他の誰かと付き合って結婚してもいいと思ってしまいます。
(この時点で友達としての好きかもしれないという気もしますが…)

究極な話、Aと手をつないだりキスだったり、それ以上のことも、そのときがもし来るとするなら平気です。

ですが、よく言われる「恋ならふとしたときにその人のことを考えている」というのはありません。
Aと会ったときの記憶や、Aが関係した行事を思い出したときに一緒に思い出す感じです。

そのため、もう友達としての好きなのか、恋愛なのかわからなくなってしまいました。

Aとは、初めて話したときから「この人になら何でも話せる気がする」という感覚があり、今も昔もほどよく気を遣い、ほどよく気を遣わない関係でいられていると思います。

相手がどう思っているかはともかく、これは友達としての好きなんでしょうか?それとも恋なんでしょうか?

No.3023206 20/03/17 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/17 21:45
恥ずかしがり屋さん1 

家族としての好き。
本来なら長く付き合ってそういう気持ちになって結婚する。

No.2 20/03/17 21:56
お姉さん2 

夫婦⁉️(-.-;)y-~~~

No.3 20/03/17 22:20
匿名さん3 

他の方も書かれてありますが、家族のような存在なのかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧