注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

大人の目線でアドバイスを聞きたいです。 現在18才、4月から就職で上京します。…

回答11 + お礼4 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 13:37(更新日時)

大人の目線でアドバイスを聞きたいです。
現在18才、4月から就職で上京します。
本当は地元の警察を志望していましたが落ちたため、受かった関東の公務員に就職を決めました。
私は凄く寂しがり屋で1人が本当に嫌いです。また涙脆くもあるため、想像するだけで泣くこともできます。そのくらい1人が苦手です。
同じ学校から同期の男子がいるのですが彼は彼女がいます。そして凄く気配りができて優しいです。私が決めた家が12日まで入居できないことがこの間言われました。ホテル暮らしということを彼に愚痴ると俺の家に泊まっていいと言ってくれました。どちらも年頃のため2人きりはちょっと、、と思いもしますが寂しくなって泊まってしまいたく絶対なると自分で分かります。私が寂しがり屋なのはたぶん彼は知りません。私もクラスメイトの友達とかではなく試験を2回一緒に受けた仲くらいなのでちょっとよそ行きの自分、つまり猫被ってます笑。なのでこんなに弱いとは思われてなくただ親切心で誘ってくれたんだと思います。
こんなこと聞かれたって知らねーよ、と思われるかもですが彼女持ちの優しさに甘えてしまいたい自分がいるのは確かです。
私はどうしたらいいのでしょうか?

No.3023687 20/03/18 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/03/18 20:13
お礼

>> 1 大人目線で回答します。 寂しい気持ちもわかります。 でも、資金的な部分で問題がなければ、このケースの場合は甘えない方が良と私は考えま… 彼女の立場が自分だったら、確かに一対一は嫌です。
彼には彼女はいいっていった?とは聞きましたが彼女が我慢してる可能性だってありますもんね。
ホテル代が8万越していたのと寂しいので迷ってしまっていました。私のわがままで悲しむ人が出てはいけないし、それに対し私も悲しい思いをすることになりますね。アドバイスありがとうございます。

No.6 20/03/18 20:16
お礼

>> 2 彼女がいるのに、二人っきりで泊まっていいと? 信用できるの?その男。 襲われても知らんぞ。 女に優しい男は、ねぇ。 優しいし、友達も多く評価が高いため大丈夫だと過信している部分もありました。
ホテル代の高さと寂しいという我が儘を言っているだけだと気づきました。
アドバイスありがとうございます。

No.7 20/03/18 20:21
お礼

>> 4 もう18でしょう? よく知りもしない男の所へ転がり込むって、何考えてんのかと思いますね。 寂しいから… そんな理由でそうしようと思うのが… 確かにそうですよね。2人だけというのはどうかと私も思っていました。しかしホテル代は高いし寂しいしで考える感覚が鈍っていました。友達に相談をしても浮いたホテル代を引っ越し費用に回した方が得策だと、彼は本当にいい人だから。と女友達からは言われましたが、男友達からは彼は信用できるけど本当に何があるか分からないからやめとけとは言われていました。どうしようか悩んで質問をした次第です。
アドバイスありがとうございました。

No.8 20/03/18 20:24
お礼

>> 3 自分でもダメだと思うからここで聞いているのでは?! 甘えてしまいたくても我慢する。 寂しい人なんて他にもいるよ。みんなそういうのも乗り越… 確かにそうですよね。自分でもあまりよろしくないことだと分かってはいます。他の方のお礼で書いた通り、ホテル代や寂しさの我が儘も入っていました。私個人の我が儘で悲しむ人がいてはいけませんよね。
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧