注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

大人の目線でアドバイスを聞きたいです。 現在18才、4月から就職で上京します。…

回答11 + お礼4 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 13:37(更新日時)

大人の目線でアドバイスを聞きたいです。
現在18才、4月から就職で上京します。
本当は地元の警察を志望していましたが落ちたため、受かった関東の公務員に就職を決めました。
私は凄く寂しがり屋で1人が本当に嫌いです。また涙脆くもあるため、想像するだけで泣くこともできます。そのくらい1人が苦手です。
同じ学校から同期の男子がいるのですが彼は彼女がいます。そして凄く気配りができて優しいです。私が決めた家が12日まで入居できないことがこの間言われました。ホテル暮らしということを彼に愚痴ると俺の家に泊まっていいと言ってくれました。どちらも年頃のため2人きりはちょっと、、と思いもしますが寂しくなって泊まってしまいたく絶対なると自分で分かります。私が寂しがり屋なのはたぶん彼は知りません。私もクラスメイトの友達とかではなく試験を2回一緒に受けた仲くらいなのでちょっとよそ行きの自分、つまり猫被ってます笑。なのでこんなに弱いとは思われてなくただ親切心で誘ってくれたんだと思います。
こんなこと聞かれたって知らねーよ、と思われるかもですが彼女持ちの優しさに甘えてしまいたい自分がいるのは確かです。
私はどうしたらいいのでしょうか?

No.3023687 20/03/18 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/18 19:02
yorisoi ( 40代 ♂ HPBTCd )

大人目線で回答します。

寂しい気持ちもわかります。
でも、資金的な部分で問題がなければ、このケースの場合は甘えない方が良と私は考えます。

理由は、質問者さんが寂しがり屋さんということは、人の心に敏感なのだと推察してのことです。

『自分だったらどう思うか』

と考えてみてください。
現在の彼女がこのことを知ったら=自分がその彼女だったら、と。

後悔先に立たず。
心に敏感な質問者さんを、罪悪感で苦しめてしまわないように、という思いからのアドバイスです。

少しでも参考になれば幸いです。

No.2 20/03/18 19:29
匿名さん2 

彼女がいるのに、二人っきりで泊まっていいと?
信用できるの?その男。

襲われても知らんぞ。

女に優しい男は、ねぇ。

No.3 20/03/18 19:47
匿名さん3 

自分でもダメだと思うからここで聞いているのでは?!
甘えてしまいたくても我慢する。
寂しい人なんて他にもいるよ。みんなそういうのも乗り越えてるんだと思う。
上京するという事はそういう覚悟も必要だよ。
寂しさを紛らわすために誰かに電話したり、何か趣味に没頭したり、なんとでもできる。
あなたのわがままで、傷つく人があってはならないと思います。

No.4 20/03/18 19:56
匿名さん4 

もう18でしょう?
よく知りもしない男の所へ転がり込むって、何考えてんのかと思いますね。
寂しいから… そんな理由でそうしようと思うのが理解できない。

新生活が始まるのに、訳のわからない事に頭突っ込んで心を乱されるような事はやめなさい。
男女のいざこざなんて、新生活に邪魔よ。

もっと新生活に前向きになれるようにならないとね。

どうしたらいいか?
はじめからの予定通りにホテル暮らしをすればいいのでは?
それか、その就職を蹴って、地元でアルバイトでもするか。

しっかりしないと、あなたじゃなくて親御さんが泣くわ。

No.5 20/03/18 20:13
お礼

>> 1 大人目線で回答します。 寂しい気持ちもわかります。 でも、資金的な部分で問題がなければ、このケースの場合は甘えない方が良と私は考えま… 彼女の立場が自分だったら、確かに一対一は嫌です。
彼には彼女はいいっていった?とは聞きましたが彼女が我慢してる可能性だってありますもんね。
ホテル代が8万越していたのと寂しいので迷ってしまっていました。私のわがままで悲しむ人が出てはいけないし、それに対し私も悲しい思いをすることになりますね。アドバイスありがとうございます。

No.6 20/03/18 20:16
お礼

>> 2 彼女がいるのに、二人っきりで泊まっていいと? 信用できるの?その男。 襲われても知らんぞ。 女に優しい男は、ねぇ。 優しいし、友達も多く評価が高いため大丈夫だと過信している部分もありました。
ホテル代の高さと寂しいという我が儘を言っているだけだと気づきました。
アドバイスありがとうございます。

No.7 20/03/18 20:21
お礼

>> 4 もう18でしょう? よく知りもしない男の所へ転がり込むって、何考えてんのかと思いますね。 寂しいから… そんな理由でそうしようと思うのが… 確かにそうですよね。2人だけというのはどうかと私も思っていました。しかしホテル代は高いし寂しいしで考える感覚が鈍っていました。友達に相談をしても浮いたホテル代を引っ越し費用に回した方が得策だと、彼は本当にいい人だから。と女友達からは言われましたが、男友達からは彼は信用できるけど本当に何があるか分からないからやめとけとは言われていました。どうしようか悩んで質問をした次第です。
アドバイスありがとうございました。

No.8 20/03/18 20:24
お礼

>> 3 自分でもダメだと思うからここで聞いているのでは?! 甘えてしまいたくても我慢する。 寂しい人なんて他にもいるよ。みんなそういうのも乗り越… 確かにそうですよね。自分でもあまりよろしくないことだと分かってはいます。他の方のお礼で書いた通り、ホテル代や寂しさの我が儘も入っていました。私個人の我が儘で悲しむ人がいてはいけませんよね。
アドバイスありがとうございます。

No.9 20/03/18 20:27
匿名さん9 

成り行きで男女の関係になるのは目に見えてわかります。
彼女がいても他の女も抱いてみたいのが男という生き物。
あなたのその弱さは仕事にも影響が出ますよ。
寂しがりで甘えん坊
残念ながら世の中はそんな依存性の高い人間に都合よく手を差しのべてくれる人はいません。
我を持ってない人はいずれ社会の波に飲み込まれます。

No.10 20/03/19 15:07
匿名さん10 

警察志望で❓

No.11 20/03/19 15:22
匿名さん11 

その男性ありえないですよ。

自分だったらありえん男だわ、、冗談じゃなかったら引くわと思ってしまう。。。

彼女居るのに、泊まらせたら浮気になりますよ。

No.12 20/03/19 16:34
匿名さん12 

彼女いる男友達宅宿泊のモラル感や危険度を悩む以上に、寂しいからって親しくもない人にすがろうとする甘さをなんとかしないと!依存系の寂しがり屋は悪い人につけこまれたり、良くない恋愛に逃避して人生転げ落ちるよ。今回たまたま男友達が親切心100%で目先の数万円を浮かせられたとしても、良かったねじゃ済まない。安くて安全なホテル探してね。

No.13 20/03/20 12:29
匿名さん13 



警察官にならなくて良かったですね
お金と寂しさで正しい行動が取れない人が警察官になったら市民の為に働いてくれなさそうだもの

大人でなくても「彼女に悪くない?」とか「せめて彼女も一緒に泊まる方が良くない?」とか言う若者はいないのかな?
寂しさに負けていてはいつかトラブルになる
人の彼氏に手を出す女って言われないように頼るなら女友達に頼りなよ
キツイことを言ってごめんなさい
私にも娘がいるから娘がそんな事言ったら許せないからさ
もしその男が迫ってきたらどうするの?
男の部屋に泊まろうと悩むくらいだから夜中に逃げ込む女友達もいないだろうし
逃げなかったら彼女を裏切る事になる
お金が浮くと言ってたお友達だって主さんには「男が迫ってきたんだから仕方ない」と言う裏で「普通泊まって何もないと思う?」って陰口言われるかもよ

結局 主さんにとってお金と寂しさを埋めてくれる事が優先で彼女持ちの彼女の気持ちはどうでもいいのかな?って思う
ところで8万円って両親が出してるんじゃない?
両親に聞けばいいんじゃない?

No.14 20/03/20 12:34
匿名さん13 

ところで泊まるの?

断るの?

皆さんの意見を受け入れてる感じはするけど「ホテルに泊まります」とか「断ります」って言葉がないからまだ迷っているのかな?

No.15 20/03/20 13:37
匿名さん15 


絶対にダメです。
もう悩まないでお友だちに断ってください。

ご両親に言える?
「私寂しいから、男友達の所に泊まる」って。言えないでしょ?
堂々とできないことは、やっちゃダメなことだからね。

18才は未成年だけど、社会人になったらもう大人として扱われるから、ちゃんと考えて行動してくださいね。

家から出て寂しいのは主さんだけじゃないから。
就職したり、進学したり、沢山の18才がホームシックで泣きながら頑張ってるんです。

沢山の人が通る道。頑張って乗り越えて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧