注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私が正常でないのか、なんなのか分からないので誰かに聞いて欲しいです。 私は…

回答8 + お礼1 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 20:10(更新日時)

私が正常でないのか、なんなのか分からないので誰かに聞いて欲しいです。

私は重度のうつ病持ちです。友人もそれを知ってる上で、みんなで選択肢やセリフを創作し遊ぶゲーム(TRPG)をする予定でした。

ですがその日は体調が悪く、途中からパソコンの前から立ち、トイレに戻しに行っていたのですが、急な事でその旨をみんなに伝えることが出来ませんでした。
そして、そのまま動けず、寝込んだためその事を話すのが遅れてしまいました。
本当に申し訳ないと思っている旨も伝え、謝った文をみんな宛てに送ったまでは良かったのですが、みんなからは私が寝込んでいる間に送られていた次の日程相談の返信しか来なく、予想外の反応に首を捻っているところです。

その日にやる予定だったものも、みんなで進めていくゲームなのですが居ない私のことは特に気にする様子なく進め、気付いたあともその処理がなされていました。
私は悪いことをしてしまった故に無視されていると判断していいのでしょうか?私が悪かったのはわかるのですが、何もそこまでしなくても、と思ってしまっています。

私は友達に病気のことを説明した際、理解し気遣いをしてくれたメッセージを貰い、とても信頼していました。仲もとてもいいものだと思っていたし、頻繁に色んなゲームで遊ぶ仲だった人もいます。

正直今回のこの反応は心にくるし、泣きたい気持ちもあります。
私はそんなに取り返しのつかないことをしてしまったのでしょうか?

私は自己肯定感が低いため、最近鬱で落ち込んだ時には友人たちが見て見ぬふりをするのが耐えきれなくて、自分は要らないのではないかと思うこともありました。最近Twitterで目にした、「リセット癖」というものも自分に当てはまり、一定のラインを超えると耐えきれず関係性をリセットしたこともあります。今回も迷惑をかけたりする前に消えた方がいいのかな、と思ってた矢先の出来事です。
元より見捨てられていたのでしょうか?

本当に信頼していて、相談にのってくれていた友達も含まれているので、今回のことが今までで一番ショックです。

他の人から見ても、私が悪いだけなのなら、私の考えが異常なので納得せざるを得ません。
どうかご意見聞かせていただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

No.3024708 20/03/20 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/03/20 20:10
匿名さん9 

ちょっとよく飲み込めてないのですが

ゲーム中に主様が体調不良で離脱
友達はそのままゲーム続行
主様あとから謝罪連絡を入れる
友達からは次の日程相談の連絡が
送られてきた

と、こういうことでしょうか?
次の日程相談の連絡を送ってくれてる
という事は
主様をハブってないと思いますよ?

主様が黙って離脱してしまったのも、
友達は鬱の事情を知ってくれてるから、
あぁ、具合わるくて離脱したのかな
と暗黙のうちに承知して
主様を責める事もなく、
ただ、そのゲームはやりかけで
終わるわけにいかず
そのまま続行したのかもしれません。

そして、次回はまた一緒にやろうね
の意味で
次の日程相談の内容を共有してくれた
のではないでしょうか?

No.8 20/03/20 19:38
匿名さん8 

今は病にかかってるのでなんでもマイナスに受け取ったり、
わがままな気持ちになってしまうんだと思いますよ。

ネットゲームをしていて席を外してる人がいても「何か用事かな?」とは思うものの
大抵の人は細かく聞かないでしょう。

病気をカミングアウトしているからといって、
みんながカウンセラーのように対応してくれるわけではないですし、
相談に乗ってくれているといっても四六時中貴方の精神状態を心配していたら今度は友達の精神が持ちませんよ。

もちろん貴方もそのつもりでカミングアウトしたのではないとは思いますが、
期待通りの反応が無い事で機嫌を悪くしたり、嫌われたと思うのはオーバーです。

傷付かない為にも、しばらくはネットと離れるのも一つだと思います。
一人だけで癒しの時間を作ってみても良いと思います。

No.7 20/03/20 16:52
匿名さん7 

あんまり本当かどうかよく分からない妄想を持ってもしょうがないよ。この掲示板でもそんなに悪い事を書いたつもりはなくても、思わぬ返信が来る事がある。

友達と言っても、所詮は他人。本当に苦しい部分までは中々分かってくれない部分もあるよ!

No.6 20/03/20 14:16
匿名さん6 

そんなに気にすることなのかな…🤔
ごめんなさい、まったく理解できなくて。私がその友人でも同じようにしたかもしれません。
それくらい大したことじゃないと思いますよ。
主さんがあまり気にすると、友達はめんどくさくなって離れていっちゃうんじゃない?

No.5 20/03/20 14:08
匿名さん5 

主さんはいてもいなくてもいいんだよ。連絡なしに急にいなくなっても怒られないし心配されない。普通の顔でゲームに戻ればいいと思う。

主さんにとってベストではないだろうけど、ベターだと思うよ。それ以上望むのは我儘だと思う。友達は主さんの保護者でも世話係でもないのだから。

No.4 20/03/20 13:55
匿名さん4 

ゲーム内 気にする人って嫌ですね。
たかがゲームなんだから。

されたら嫌なことに 過剰になる人が
気味悪さを感じます。
私なら全く気にしないです。

あなたが困る様に わざとしているのでは無く、

他の人達が自分達のやりやすいように 楽しんで自然とそうしただけで
それについて後から話すのが 疲れるし面倒くさかっただけでは無いのでしょうか?

No.3 20/03/20 13:53
匿名さん3 

大丈夫?
↑この反応待ちだったのかな?
そんなに気にしなくても反応無ければ離席したんだな程度に思っただけだよ。

No.2 20/03/20 13:52
お礼

>> 1 私がそのゲームを放り出す形になってしまったのはしょうがない事だと分かるのですが、正直どっちも思いました。
もう4年ほどの付き合いになり、ネット上だけではなくリアルで遊んでいる人もいたため、尚更ショックです。

No.1 20/03/20 13:47
人生の先輩さん1 

すみません。
そのゲームがどういう物か、全く知らないのですが、

貴女を抜きにして、皆んながそれを楽しんでたのが、悲しいのですか?

誰も心配してくれなかった事が寂しいのですか?

• << 2 私がそのゲームを放り出す形になってしまったのはしょうがない事だと分かるのですが、正直どっちも思いました。 もう4年ほどの付き合いになり、ネット上だけではなくリアルで遊んでいる人もいたため、尚更ショックです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧