注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

先程も相談させていただいた、中1女子です。本題です。 わたしには障害のある(?…

回答3 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 17:50(更新日時)

先程も相談させていただいた、中1女子です。本題です。
わたしには障害のある(?)友達がいます。ここではAちゃんと呼びます。
Aちゃんは、不登校で友達のいなかったわたしのいえにきてくれてたゆういつのともだちでした。でも、そのうち本性?みたいのがでてきて、学校の廊下にねっころがって一人で大笑いしたり、先生を名字で読んだり、(例:山田先生とかだったら「山田!」など汗)他にも、無視したり、叩いてきたりします。喧嘩したときはあやまってきますけど。でも、四日前ほどに死ね、はげ、ばかなど連呼してきたので泣いちゃうよと言ったら、泣けよバーガーといってきました。それから電話を無視し、遊んでいません。そしたらわたしの母におこられました。うちは精神病のひとが五人中二人もいて大変なのに、ますます苦しいです。わたしはなにもわるくないのに。先生たちにも喧嘩したらはなしかけられます。Aちゃんもともだちがいないようです。どうしたらいいですか?

No.3024795 20/03/20 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/20 17:37
匿名さん1 

友達に酷い事を言われたらきっちり怒ればいい。電話は無視せず、「まだ怒っているから遊ばない」と断れば良い。嫌いな子と遊ばないのは親や先生に叱られるようなことではないよ。他のまともな友達を作ろう。

No.2 20/03/20 17:39
匿名さん2 

本人的に精神のバランスを崩す何かがあるのかもしれない。支えられないにしても、影ながら助ける人にはなるべきかもしれない。

No.3 20/03/20 17:50
匿名さん3 

二人も回答ありがとうございます。
うーん、、やめてと言っても聞かないんですよねぇ。かまって欲しい様に見える、、、汗
どうなんでしょう、、
精神的にバランスを崩す何か、ですか。
んー心当たりもないし、全然ふざけてる様に見えます。一年間ほぼ毎日一緒にいたので、そう感じます。はーーどうしたものか、、、なんか言ったらあれですけど、頭のネジが外れている様な感じ、、?ごめんなさい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧