注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

イライラしてます。死にたいです。高齢の両親と娘と住んでるシンママです。先程些細な…

回答12 + お礼0 HIT数 760 あ+ あ-

匿名さん
20/03/21 19:52(更新日時)

イライラしてます。死にたいです。高齢の両親と娘と住んでるシンママです。先程些細な事で父と喧嘩になって、おまえなんかでていけと言われました。娘がカレーライスを今日作ってくれたので、私は父にカレーライスまだあるから食べたら❓と言ったのですが、聞こえないふりしてたんだと思いますが、カレーライスあるから食べてと言ったらち父は、はあ❓俺に言ってるの❓バカ、アホ、でていけ、会社でもそんなんだからクビになったんだと言われました。確かにクビのようなものでしたが嫌がらせされて辞めさせらてショックです。幸いなことに仕事はすぐ決まり4月から仕事です。カレーライス食べてと言っただけで、ここまで怒られる意味がわかりません。父とは折り合いが昔から悪く私はずっと否定ばかりされてました。大学も会社も一流にこだわってました。娘にも一流大学いけって言ってます。
娘も反抗期で、私に相談や愚痴は言うなと言われて凹みました。リアルでこんなこと誰にも相談できなくて、こちらで相談させていただきました。昔から理不尽なことで父から怒られてました。母親になっても怒られてます。お金がらたまったら娘と家でようかと思ってます。父なんて介護したくないくらい憎んでます。

No.3024975 20/03/20 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/20 22:20
通りすがりさん1 ( ♀ )

母親が登場しませんね?

No.2 20/03/20 22:22
綾女 ( 40代 ♀ eKFJCd )

人生「良いとこ取り」はできません。

No.3 20/03/20 22:25
匿名さん3 

なんで、カレーライス食べない?
と言ったら怒ったんですか?

どう考えても、怒る理由が思い付かないです。

No.4 20/03/20 22:26
匿名さん4 

私もバツイチでシングルマザーですよ
実父は職人かたぎの厳格な人でしたので離婚して出戻りは恥ずかしいからと散々なじられて縁を切られましたよ。
なので遠方に引っ越して実家には頼っていませんし10年会ってもいません、実家暮らしなら恵まれてることもあるんだし我慢しなければいけませんよね?
嫌なら出たらいいのよ。。
それになんとかなりますよ。

No.5 20/03/20 22:26
匿名さん5 

間違えてログインせずに投稿してしまったので再度、ログインしてから投稿したのでかぶってしまいました。
失礼しました

No.6 20/03/20 22:42
匿名さん6 

私は父にカレーライスまだあるから食べたら❓と言ったのですが、
→ん?残り物?。ってか、無かったら俺の夕食は無しだったわけ?
『カレーライスあるから食べてと言ったら』
→なんで命令?

「カレーライスあるけど食べますか?」といえば、怒られなかったんじゃない?

No.7 20/03/20 22:48
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私なら、出ていけるだけの財力、実力を勉強なりしてつけて、出ていきます!

近くにいて、良いことがないなら早く離れるのが賢いと思います。

No.8 20/03/20 23:10
匿名さん8 

残念ながら親と同居だと住居の
面ではお世話になってますよね。
小さい時から一緒にいるので
おわかりでしょうがそのような
事いいそうな親御さんではない
のですか?
自分なら惨めになるので出てい
きますね。
そういう人との同居はいくら
親でもきついでしょ。
親元に戻るということはそうい
う面も覚悟しないといけない
です。

No.9 20/03/21 00:56
匿名さん9 

出戻って親元に何年世話になってるのか分からないけど、昔から折り合い悪い父親なら揉めるのは分かりきってた事ではないですか。

私もバツ1ですが、頑固で理不尽で俺様な父親とは昔から折り合いが悪く、3日と一緒には暮らせないと思ってたし、離婚も反対されたのを押し切ったので、意地でも実家に帰る気はありませんでしたね。絶対に頼らず生きてやると腹決めて、離婚と同時に幼な子連れてアパート借りて生活してきました。
元々親と折り合い悪いなら、そういう覚悟が必要です。

今は子供も成人して数年経ち、親も歳をとったけど、たまに実家に(母親に会いに)行っても、未だに父親とは些細な事で揉め、大喧嘩に発展すれば私の離婚を未だに責めてきますよ、もう20年も経つのに。

主さんも嫌なら実家を出れば良い。出ずに実家に留まってる理由は何かしら有る訳で、何だかんだ世話になってるという事ですよね。それなら我慢するしかないと思います。

No.10 20/03/21 13:11
匿名さん10 

シングルマザーで家に出戻ってきた時点でもうすでにデフォルトであなたにイライラしているんじゃないでしょうか。

父が嫌なら死に物狂いで働いて家でるしかないと思います。

住まわせてもらっといて親に文句言うなんて、反抗期の子供じゃあるまいし…。

No.11 20/03/21 13:55
匿名さん11 

私も離婚時は実家に戻らず実家から徒歩数分のところに住みました。20年近く経ち、子供が大学を卒業して働き始めて私は再婚して、そのままそこで暮らしています。昔から大人しく優しい父ですがそれでも近すぎるとケンカにもなる(うちの場合は母が強いのでそちらと 笑)とわかっていたので戻らなくて正解でした。
いまは父も後期高齢者になって、ヨボヨボになり 近くに住む私の手を借りないと生きていけない状態なので私は すごく偉そうにしています。笑
が、離婚して出戻った(実際には戻っていませんが)娘にエリートだった父は歯痒かったり恥ずかしいと思うこともあったと思います。
感謝の気持ち(祖父の相続で家もあり、両親には衣食や送迎で大変助けられました)のほうが上回っているので父が亡くなるまで悔いのないよう助けてあげようと思っています。

主さんについては、むしろ?もう少し強くなったほうが良いと思います。
娘さんの作ったカレーに文句があるなら食べるな! じゃないですけど
私が家にいるのが面白くないなら、家の1軒くらい黙って提供して
から口を開け! じゃないですけど、笑
介護 という切り札?があるんですから もうちょっと偉そうにしても良いと私は思いますよ。

母は強し、シンママならなおさら
地域最強くらいにならないと ね。娘さんの反抗期?も含めて。
がんばってくださいね。

No.12 20/03/21 19:52
匿名さん12 

文字にしてみただけだと分からないけど、お父さんはあなたの言葉がきつく聞こえたのかも知れません。
自分はそんなつもりなくても、人を知らず知らずのうちに怒らせてしまうことだってあります。
気をつけましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧