注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

きっかけ 100日ワニ見ました。とてもいい話だと思うし、作者さんはこれを気に売…

回答6 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/03/21 08:26(更新日時)

きっかけ
100日ワニ見ました。とてもいい話だと思うし、作者さんはこれを気に売れたらいいなぁとは思うのですが
正直、あの絵のクオリティーでよくイラストレーターになろうと思ったよなって思います。経歴見ると、独立して自分の事務所持ってるようですが、仕事あるのかなぁとか、生活できてるのかなぁとか
自分だったら、こんな絵じゃあ笑われて終わりだろうなぁと思ってイラストの仕事なんてしないだろうし。
世の中、やったもの勝ちなのかなぁ…

No.3025109 20/03/21 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/21 03:41
匿名さん1 

いや、四コマってのはあまり描きこめばみずらくなるし、あの人の個展ちゃんと見た?

レトロなファミコン風の原画達。独創的な絵で上手だよ

日本にはさ、美大受験なんかで絵が上手い人が多いけどさ、大抵は皆が同じような絵を描く。誰かの人真似しか出来ない。

似たような絵が溢れて、ああいう自分の世界を貫く人なんてそう多くはない

ましてや独創的なアイディアなんてのもない

あの人が人気になったのは、やったもんがちとかじゃなくて、あの人にしか出来ないことをやってのけた。奇抜なアイディアで、評価されるべくして評価された。それは称賛に値する。

彼は確固たる信念があった筈だよ

もし本当にやったもんがちと思うならば、あなたもやってみればいい。

No.2 20/03/21 06:10
OLさん2 ( 20代 )

専門的な知識はないけど、可愛くてポップでとても魅力的な画風だと思います。

写実的かどうかだけが上手いかどうかの物差しではないのですね。

No.3 20/03/21 07:00
匿名さん3 

それが良さなんじゃないのかな?

話それてしまいますが、私思うんだけど、美術の授業とかってどうなんだろう?って思う。
それって人の感性だから、本来なら枠にハメる、ハマるものじゃないと私は思う。
どんな気持ちで作り、どんな表現をするのかを先生の価値観や感性、枠で評価する事にまず違和感しかない。
つまり先生と枠が合わなければ、ボツになったり、成績が下がるわけで。
現に主さんは絵が…他の方はいやいやそれがいいんですよ…って意見が違うでしょ。
ただいろんな意見がある、それが美術とか絵、漫画の世界なのでは?
同じ作品を作る為に、書くための学はおかしい。

やったもん勝ち…一理あるんじゃないですか?
私の小学生の息子も絵が好き。
ネットにアップすればって私も言っちゃった。
今は軽いひょんな気持ちから人生変わる事だってあるからね(〃^ー^〃)
きっかけのひとつにするのも手だと私は思うけど。
その後の方が頑張り時なんじゃない?
一発屋にならないようにしないとww

No.4 20/03/21 07:06
匿名さん4 

ワニは書籍化、映画化、グッズ化が決定したので作者さんにお金がドバッと入ってくると思いますよ

No.5 20/03/21 07:08
知りたがりさん5 

あれだけの絵を描けるのは、じゅうぶん上手いと思う。
調べてないけど、ちゃんと美術の勉強してる人なんじゃないかと思う。
ああいう、「味のあるタッチ」ってなかなか描けるもんじゃないです。
あと、マンガは、アイデアというかストーリーというかコンセプトというか、
内容のセンスの方が重要ですよね。

やったもん勝ちというか、やらなきゃ勝てないですもんね。
いちゃもんじゃなくて、私も結構思っちゃう方なので。やったもん勝ちだな、って。

自分では自信なくても、
人に見せれば誰かが「いいじゃん!」って反応することってあるかもしれないです。
100人中90人が笑っても、10人に「悪くないと思う」って言われるかもしれない。

ただ、90人に笑われることで心が折れるのを怖がっちゃいますよねー。

No.6 20/03/21 08:26
経験者さん6 

え?
あの漫画にクオリティー必要?w

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題