注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

春からのPTAの役員になりそうです。 でも他のママさんとは年が親子ほど違い、私…

回答21 + お礼5 HIT数 1302 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 12:49(更新日時)

春からのPTAの役員になりそうです。
でも他のママさんとは年が親子ほど違い、私は高齢出産で、今は60手前です。
仕事も平日行っていて、あと高齢だったため、軽度ですが障害持っている子供を育てています。

PTAは大変ですか?やれないのなら引き受けなければいいのですが、
順番的にした方がいいかと思い。
できますでしょうか。

No.3025324 20/03/21 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 20/03/27 12:20
お礼

>> 1 PTAは、永遠にやらない方が良い仕事の1つですよ。 たぶん相談できる人もいないと思うので「うちは障害児ですし年齢的に体力がないので、す… すみません。返信が遅くなって。やっぱり断れるのなら断った方が良さそうですよね。昔からPTAはしない方がいいと言われていますけどやっぱり断ろうと思えました。ありがとうございました。

No.23 20/03/27 12:26
お礼

>> 2 こればっかりはその学校?にもよると思いますが、私は今は週3でパートしていて3人目不妊治療中なので今はPTAはやりたくないしやるつもりもないで… 考えとしては何月の何日に集まると事前に分かれば、会社に休みをとろうと考えてました。例えば来月何日と何日に集まりがある。となれば会社には申し訳ないですが休み報告してとるか、抜けさせてもらって戻ろうかと思ってました。でも皆さんの意見を拝見させてもらうとそう簡単ではなさそうですね。

No.24 20/03/27 12:31
お礼

>> 3 私の地域は子供が少ないため必ず一度はならないといけない決まりでした そういうのがないのであればやらない方がいいです ありがとうございます。やっぱりやりたくない人が多いということも、大変ということも分かり、勉強になりました。私はママさんの中では出産が遅かったため年上なので1回もしないというのは、なにか言われるかと悩んでました。自分の仕事の事も伝えて変わってもらうように伝えようと思います。

No.25 20/03/27 12:38
お礼

>> 4 学校によってシステムは違いますが、立候補がいなければ最終的には公平に抽選になります。(一度やった人は除いてですが) 仕事は理由にならな… 大変なことばかりではなく、ママ友同士の輪ができたりそういう面もあるんですよね。仲良くなるきっかけにもなるかも知れませんね。仕事は休みを事前に言えば融通は聞くのですが、PTAで休みをもらっていいのかまだ聞いておりません。ただ皆さんの回答を見る限りどこも大変だと分かったので、断りを優先して、もしもなったらPTAの集まりの時間だけでも提案させてもらおうと思います。

No.26 20/03/27 12:49
お礼

皆さんにお返事を書きたいのですが、時間的に申し訳ありません。
断りを優先しようと思います。決まってからほぼ来れない、遅くなっての参加。などだと陰で言う人もいていじめみたいな人も出てくると分かり、甘くないのだなと分かりました。内容も詳しく書いてくれた方々もおり、大変勉強になりました。
役員でも自分のできそうな役員だけを考えたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧