注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

私の人生は、母に壊されました。 ちいさいころから、思い通りの性格でないと怒られ…

回答5 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 09:21(更新日時)

私の人生は、母に壊されました。
ちいさいころから、思い通りの性格でないと怒られて、何でも私のせいだと言われてきました。
コップを床に落としただけで荒れ狂うように怒られ、部活や友達は強制、制限されました。
父との激しい喧嘩も見せられて
どんどん人が怖くなっていき、
無駄にストレスを溜めやすい性格で
うつ病と不安障害を発症しました。
働くことができなくなり半年が経ちます。
死と絶望と恐怖の中にいます。
境界性パーソナリティ障害の本を読むとほぼ症状が当てはまり驚きました。
今も母と暮らしています。
一人暮らしの余裕も無いし、どうすることもできない。毎日、母に支配されています。
精神疾患で十分に働けないけど、一人暮らしをすることは不可能でしょうか?

タグ

No.3025712 20/03/22 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/22 07:13
匿名さん1 

きっと、お母さんも誰かに壊されたのでは?感情が剥き出しのべったりした関係は、お互いに壊れますよね。支配している側の、お母さんも、壊れているように思う。

No.2 20/03/22 07:20
人生の先輩さん2 

仕事できないのを、お母さんのせいにしてるうちは、一人暮らしなんて無理だと思います。

学生ならともかく、社会人になったのですから、自分の行動は自分で責任取りましょうよ。
誰かのせいにしてちゃダメです。

No.3 20/03/22 07:30
匿名さん1 

誰かのせいにするなといいますが、壊れた女は、束縛し、支配する。自分が出来ないと決めつけ、人に自由をあたえない。底なし沼になる人、いますね。同じにならないことが、抵抗です。あなたの精神疾患は、勲章です。自分にも、権利があることを忘れず、少しずつ、なんとかなるといいです。

No.4 20/03/22 09:07
匿名さん4 

お母さんが産んでくれたから貴女の人生はスタートしました。
まず、産んでくれたことに感謝してますか?
鬱の人って、自己愛が強くて誰かに感謝する心がない人が多いです。
そこから直してみませんか?
その方が貴女の心も楽になりますよ。
貴女のお母さんがしてきたこと、している事は貴女を憎いからではないです。
貴女に依存し、甘えてるからでしょう。

一人暮らししたいのなら、仕事をしないと。
無理はせずとも、努力は必要です。

No.5 20/03/22 09:21
匿名さん5 

一人暮らししたいというお気持ちは固まっているなら、あとはシュミレーションでもいいから物件の広告をみるとかしてモチベーションを上げていってみては?
少し元気が出たら、仕事を頑張って貯金して資金を貯めることからスタートですね。
アルバイトでも一定の収入が得られれば、物件によっては一人暮らしも可能です。
闇雲に一人暮らしを始めるとお金に困って、すぐに実家へ帰るってなことになりかねません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧