注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

社会人5年目です。 サービス業でコロナウィルスの影響を大きく受けています。 …

回答3 + お礼3 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 20:40(更新日時)

社会人5年目です。
サービス業でコロナウィルスの影響を大きく受けています。
コスト削減で人件費削減の手段をとるほどまで、限界が近いです。

月給制ですが、売上がないことで、時給換算になっています
それに、お客様がいないことで、勤務日だった日が休みになります。
勿論有給ではありません。
なんで、普段なら25万以上ある給料が20より下回ります。

毎月の出費が20万ありマイナスです。

それに、残業をするな!と言われていることで
それは良いのですが、1月前に、勤務スケジュールを立てて
勤務時間内に事務仕事を出来るように仕事を分散させ、締め日に間に合うように、かつ残業をしないように努力をしています。
「明日は休み!」「明日は休み!」と予想外の休みを増やされ
勿論仕事のスケジュールが狂い、締め日に間に合わないなんて事も出てきます。

コロナウィルスの影響を受けすぎてストレスです(-_-)

No.3025716 20/03/22 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/22 07:34
匿名さん1 

本当にまさかこんなもんが世界中流行るとは思って無かったので正直ビックリしてます。
周りにもコロナの影響で仕事が休みになったり辞めないといけないと言ってる人が居てるので心配です。
私の仕事はドラッグストアの商品を扱ってる倉庫で働いてる為、毎日連日マスクや消毒液等の出荷が半端なく残業ばかりでウンザリしてます。
逆に私もストレスです。

No.2 20/03/22 09:00
匿名さん2 

私はパートで時給で働いてますが、時短営業でものすごくお金が減っててどう節約しようか悩んでます。
会社は経費削減!人件費削減!って騒ぎますが、人件費はこれ以上削られたら店も回らないしお金もなくて困る。

子持ち主婦だけ休んでも会社からお金でるし、休まれて独身や子なし主婦で店回すの大変だし凄く心がやさぐれてる。

No.3 20/03/22 15:44
匿名さん3 

サービス業の方はコロナで大打撃ですよね、こっそり副業しちゃうのもありじゃないかな

No.4 20/03/22 20:32
お礼

>> 1 本当にまさかこんなもんが世界中流行るとは思って無かったので正直ビックリしてます。 周りにもコロナの影響で仕事が休みになったり辞めないといけ… 返信ありがとうございます!
何でこんなに広まってしまったのでしょうね・・・。

ドラッグストア関連だと一つ一つの出荷の量も凄そうですね・・・。
体壊さないように気をつけて下さいね💧

No.5 20/03/22 20:39
お礼

>> 2 私はパートで時給で働いてますが、時短営業でものすごくお金が減っててどう節約しようか悩んでます。 会社は経費削減!人件費削減!って騒ぎますが… 返信ありがとうございます!
パートさんは1番削られやすいですからね。。

早く収束すれば、多少は楽になるのでしょうけど・・・
人を削られて、店が回らなくなって、「最近のお客様は優しいから」っていうのも少数で。
「なんで、こんなに仕事が遅いの!?」ってクレームのオンパレード・・・。
お金はない!余裕はない!

今年のGWは感染したくないじゃなくて、お金がなくて、引きこもりの1週間になりそうです・・・。

No.6 20/03/22 20:40
お礼

>> 3 サービス業の方はコロナで大打撃ですよね、こっそり副業しちゃうのもありじゃないかな 返信ありがとうございます!
副業したいんですけどね・・・。

勤務時間に決まりがないので、副業先に迷惑かけてしまうなと思ってしまうんですよね...。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧