選択できないでいます。

回答1 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-


2007/03/23 21:09(更新日時)

はじめまして。
23歳女大阪在住でもうすぐ社会人5年目です☆
高校卒業後ずっと同じ仕事をしています。
全国展開している店舗で店長をしています。

7月ごろに東京の大学にかよっている先輩(高校の)と再会し付き合うことになりました。
この春彼は就職しますが東京勤務かまたは地方かもしれません。
彼の勤務先が決まれば付いて行くとゆう話を2人でしています。
でも仕事で期待されてる立場でこれまでお世話になった上司たちにもうしわけなくなかなか辞めるといいだせません。
仕事はしんどいけど大好きです。

彼と仕事どちらかを選ばなきゃいけない。。
いっぱい悩んだんですが解決できなかったので、投稿しました。。
なにかアドバイスおねがいしますm(__)m☆

No.302585 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

付き合ったばかりの相手に振り回されて仕事を辞めるなんて信じれない。取りあえずは彼氏の職場が何処になるか決まってから遠距離恋愛でしょ。時間をかけ相手の人間性や経済力、経済観念がわかって結婚の相手として見れるようになってから親に紹介して同棲…って感じじゃない?恋愛は結婚と違うからいつ別れてもおかしくないんだよ。仕事と収入は生活の基本。それをいきなり捨てるのはリスクが高すぎる。別れた後に今の職場と地位を取り戻すのは不可能でしょ?
もっと冷静になって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧