注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て

LINEで無視(?)されます? 学校が休校になってしまったので、1年間お世話に…

回答2 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 00:14(更新日時)

LINEで無視(?)されます😭
学校が休校になってしまったので、1年間お世話になった先生にお礼を送ろうとクラスラインでメッセージカードの計画をたてていました。
そろそろ集まって仕上げないといけないので日程調整の機能を使って集まれる日を聞こうとしました。
すると、既読は半分以上ついているのに反応してくれたのが1人しかいませんでした。
まだ分からないのかもしれないと思って「あとから変更もできるよ」と打ったのですが反応は無し…
心が折れそうです。

私は1年間学級委員をやったり学年長をやったりしてきました
そういう面でもよく表に出るので話しかけにくい人ではないです
でもLINEで私が返信するとそこで会話が途絶えることがよくあります
嫌われることはしていないのですがね…

どう呼びかけたら反応してくれると思いますか?

No.3027707 20/03/25 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/25 15:54
匿名さん1 

学校が休校なのに集まろうと呼びかける矛盾でみんな「???」となっているのでは?
もしくはメッセージカードを贈るという事に対して元々乗り気じゃなかったとか。

物理的に難しければ、
みんなから先生へのメッセージをLINEの返信で主さんが受け取り、
それを総まとめしたようなメッセージをスマホアプリで描いて
「先生ありがとう。○○が嬉しかったです。みんなより。」みたいな画像を送ったら良いのでは?
絵が得意な人がいたら協力してもらって送ってもらうとか。
デジタル過ぎて冷たいプレゼントにはなりそうですがこの時期なので仕方ないと思います。
もしくは印刷して後日渡しても良いと思います。

No.2 20/03/25 21:45
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

No.3 20/03/26 00:14
匿名さん3 

クラスラインってそんなものです‥
みんな、あんま反応しないですね…
みんな皆が反応したら反応しようと思っていると思うので
私のクラスラインもそんな感じです
たとえ、陽キャというかクラスの中心の人気者がラインしても返信は何人かししかないですし。
あなたを嫌ってるとかではなく単純にどんなふうに返信すればいいのかわからないだけで、返信しないだけだと思う。私も、クラスラインには、全くしないです。。既読にしても読んでないことすらありますしね‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧