注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

恋人にストレートに言いすぎて悩んでます。今回初めて付き合います。向こうも私が初め…

回答0 + お礼1 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 23:06(更新日時)

恋人にストレートに言いすぎて悩んでます。今回初めて付き合います。向こうも私が初めてです。
いい大人なんですが、私は合理的に進めたいタイプで、気になることはすぐ言いたくなってしまいます。恋愛にも男性にも慣れてなくて、どうすればいいか分かりません…

例えばデート費が割り勘な事を彼が気にしているようなので、レジでは彼に払ってもらって後で私が彼に渡すようにしよう。とか。もっと早く距離を縮めるために電話もしてみたい。と思ったらその通りに言ってしまいます。
ムードとか、彼のプライドが…とも思うのですが、うまい言い方が思いつかないのです。上手くやんわり伝えようとしても、私の話がまとまらなくて彼が疲れてしまいます。直球以外の投げ方が分からないのです。本も読みましたが、応用できなくて(思い浮かばない)…
嫌われるかもしれない、プライドを傷つけるかもしれない、と最近は我慢していますが、結局溜め込んだ分つよい口調になってしまって逆効果です…。怒ってるわけではないのに、自分の中でテンションが勝手に上がっていって、マシンガントークになってしまうようです…自分でも思うんですが、可愛げがないんです。あとは彼のことが好きすぎて、知りたい、と思ったら「こういう事をされると嫌?」とか「どのくらいの頻度の連絡なら大丈夫?」とかすぐに聞いてしまいます。ストーカーみたいで重いと思います。私の、彼に合わせたい欲が強すぎるのかもしれません。このままではふられるのではないかと自己嫌悪です。
どうしたら可愛く優しく言えるようになりますか?言い回しが上手くなる方法ってありますか?


No.3027987 20/03/25 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧