恋人にストレートに言いすぎて悩んでます。今回初めて付き合います。向こうも私が初め…

回答0 + お礼1 HIT数 611 あ+ あ-


2020/03/25 23:06(更新日時)

恋人にストレートに言いすぎて悩んでます。今回初めて付き合います。向こうも私が初めてです。
いい大人なんですが、私は合理的に進めたいタイプで、気になることはすぐ言いたくなってしまいます。恋愛にも男性にも慣れてなくて、どうすればいいか分かりません…

例えばデート費が割り勘な事を彼が気にしているようなので、レジでは彼に払ってもらって後で私が彼に渡すようにしよう。とか。もっと早く距離を縮めるために電話もしてみたい。と思ったらその通りに言ってしまいます。
ムードとか、彼のプライドが…とも思うのですが、うまい言い方が思いつかないのです。上手くやんわり伝えようとしても、私の話がまとまらなくて彼が疲れてしまいます。直球以外の投げ方が分からないのです。本も読みましたが、応用できなくて(思い浮かばない)…
嫌われるかもしれない、プライドを傷つけるかもしれない、と最近は我慢していますが、結局溜め込んだ分つよい口調になってしまって逆効果です…。怒ってるわけではないのに、自分の中でテンションが勝手に上がっていって、マシンガントークになってしまうようです…自分でも思うんですが、可愛げがないんです。あとは彼のことが好きすぎて、知りたい、と思ったら「こういう事をされると嫌?」とか「どのくらいの頻度の連絡なら大丈夫?」とかすぐに聞いてしまいます。ストーカーみたいで重いと思います。私の、彼に合わせたい欲が強すぎるのかもしれません。このままではふられるのではないかと自己嫌悪です。
どうしたら可愛く優しく言えるようになりますか?言い回しが上手くなる方法ってありますか?


No.3027987 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
該当の回答が一つもありません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧