注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

産後3ヶ月半。すぐ疲れる、神経質、引きこもり、イライラ、暴飲暴食、体調不良。全て…

回答3 + お礼3 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 02:32(更新日時)

産後3ヶ月半。すぐ疲れる、神経質、引きこもり、イライラ、暴飲暴食、体調不良。全てが嫌になってしまいます。
子供の父親はいますが諸事情で別居。子供と実家暮らしです。両親に迷惑をかけないよう、家事もできるだけ努力してます。
母も父も仕事人間で掃除が嫌いなので、すごく助かる〜と言ってくれていて、家の掃除はほぼ全て私がやっています。

ですが最近、胸のあたりが苦しく痛くなったり呼吸に違和感があり、授乳の際ずっと同じ姿勢でいるのがすごくつらいです。少しだけゼーゼーする事も多いです。原因は分かりません。(うちの地域ではコロナ出てません。)
花粉症も重症。なぜか疲れやすく、できれば育児以外寝て過ごしたいと思ってしまいます。
ですが、汚い部屋に赤ちゃんを居させる訳にもいかないのでほぼ毎日掃除してます。
赤ちゃんは割と寝てくれるので、育児自体はまだ楽な方かなと思ってます。

家族には小さな事でイライラします。態度には出してません。完母なのに、チョコレート、コーヒー牛乳は毎日です。イライラすると目の前にあるものは食べてしまいます。
母に、お菓子買ってこないで、ご飯少なくして、と言っても、どうせ食べるでしょ〜と聞いてもらえません。
もう家族でご飯食べるのも嫌です。でも母は毎日張り切って作ってくれるので食べないのは申し訳ないです。
母のご飯は揚げ物や粉物ばかりで量も多く体重も全然減りません。食べてしまう自分も嫌で嫌で泣けてきます。
毎日掃除してるので料理する気力なんてないです。働いてる時はこんなに食欲なかったのに。
痩せて好きな服着たいです。

頭もお腹も腰も痛いし、少し動いただけで疲れるし、散歩なんてする気も起きません。携帯見てる時間も長いし、自分は最低だと思います。
一緒にお風呂に入る時はすごく泣かれるし、自分の事嫌いなのかな、とか被害妄想します。将来もっともっとイライラが酷くなって、虐待しちゃうんじゃないか、家族に怒鳴ってしまうんじゃないかととても不安です。
悪夢を見ることも多いです。友達の連絡先も全て消してしまいました。そのくらい情緒不安定です。
子供はすごく可愛いです。子供の笑顔を見ると、この子のためにちゃんと生きなきゃ、と思えます。なのにこうして落ち込んでしまうのは最低だと思います。

母への不満はありますが両親には感謝してもしきれないです。子供をたくさん抱っこしてくれて、可愛がってくれて、金銭的な援助までしてもらって。それなのにイライラしてしまうのはおかしいです。
これからコロナが落ち着いたら仕事に戻る予定なのですごくすごく不安です。どうすれば乗り越えられるのでしょうか。
まとまった文章でなくてすみません。。

No.3029850 20/03/29 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 01:43
匿名さん1 

まずはそこまで追い込まれているならお母さんに相談するべきだと思いますよ

でもまだ実家にいるのはすごくすごく恵まれていると思います
うやましいです
私も今二カ月半の赤ちゃん育ててます
すごく食べちゃう気持ちわかります
でも食べて発散できるならいいと自分を甘やかして食べてます。笑
お互い頑張りましょうー!

No.2 20/03/29 01:43
匿名さん2 

お疲れ様です。きっと真面目で頑張り屋さんなんですね。まだまだ生後三ヶ月。そりゃあ疲れますよ‼︎あと情緒不安定になるのだって当たり前ですよ〜。毎日掃除なんてしなくても大丈夫‼︎綺麗にしすぎると逆にウイルスに弱い子になるよ。お菓子も食べていいし、コーヒーも飲んでも大丈夫よ〜。気楽にね〜‼︎痩せてお洒落するのなんていつだってその気になれば出来るよ?のんびり気楽にね!こだわり過ぎずたら疲れちゃうよ。

No.3 20/03/29 01:53
匿名さん3 

こんばんは!

赤ちゃんいるのに毎日掃除してるんですね…すごいと思います。掃除って腰痛くなるしめんどくさいし(笑)、疲れますよね。それを毎日続けてるのは、主さんが間違いなく頑張ってることですよね。
主さんの場合、1つうまく行ってくれればおそらく少しは気持ちも落ち着いて、その他のことも今よりはだいぶうまく行きそうな気がします。
でも、その1つうまく行かせることが難しいんですよね。
料理やお菓子の件、お母さんにできればゆっくり相談してみてください。お母さんは、それこそ育児の先輩ですし、主さんのことをよく理解されていると思います。きっとわかってくれるんじゃないかと思います。もう少し細かな事情があったりした場合、そんな簡単なこと言わないで!って言われちゃうかもしれません。そのときはごめんなさい。

主さんの少しでも早い回復を祈っています。

No.4 20/03/29 02:17
お礼

>> 1 まずはそこまで追い込まれているならお母さんに相談するべきだと思いますよ でもまだ実家にいるのはすごくすごく恵まれていると思います … ありがとうございます。たくさん助けてもらって子供との生活があるのに、自分自身は何一つこなせていなくて情けないです。
2ヶ月半。。過去の子供の姿を思い浮かべると、愛おしくてたまらないです。子供のためにも、ストレスためず元気にやっていけるよう、母にも相談してみようと思います。

No.5 20/03/29 02:22
お礼

>> 2 お疲れ様です。きっと真面目で頑張り屋さんなんですね。まだまだ生後三ヶ月。そりゃあ疲れますよ‼︎あと情緒不安定になるのだって当たり前ですよ〜。… レスありがとうございます。確かにこだわりすぎかもしれないです。肌が弱い子なのですごく神経質になってしまっていました。
ダイエットは、今するべきではないですね。もう少し、自分のペースで頑張ってみます。

No.6 20/03/29 02:32
お礼

>> 3 こんばんは! 赤ちゃんいるのに毎日掃除してるんですね…すごいと思います。掃除って腰痛くなるしめんどくさいし(笑)、疲れますよね。それを… こんばんは。子供を産む前は、割とガサツだったんですが、産んでからは気になって気になって仕方が無くなってしまいました。
仰る通り、1つがうまくいかないと他の事まで考えて落ち込んでしまう性格ではあります。今は慣れないことばかりで、うまくいかない事ばかりです。
母は、単純に悪気なく自分のためを思って作ってくれているので、本音を伝えずらい所はありますが、引き続き相談してみる事にします。
レスありがとうございます。前向きになれるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧