誰か助けて下さい パニック障害になった方、またはよくなった方教えて下さい。お願…

回答3 + お礼3 HIT数 358 あ+ あ-


2020/03/30 00:29(更新日時)

誰か助けて下さい
パニック障害になった方、またはよくなった方教えて下さい。お願いします。

ずっとこの病気に苦しめられてうつになりそうです。
主な症状は、1頻脈、動悸2喉のつまり、閉塞感、首を絞められてる感じ3息苦しい4猛烈な不安感、恐怖感5手の震え
以上です。
めちゃくちゃ苦しいです。遠出が出来ません。長いこと外出も出来ません。
日常生活に大支障が出て仕事もできなくて、引きこもっています。

主治医はベンゾ系統(めっちゃ効くけど依存になる)の薬を出さないです。

発作きたら動悸を抑えるインデラル(血圧の薬)という精神的には全く効きません。
依存するからといって効く薬を出さないです。こういう主治医の元でホントによくなるんですかね?
皆さんはどういう経験しましたか?パニック障害の話し聞かせて下さい。
これをすればよくなった方法も聞かせて下さい。お願いします、死にそうなくらいしんどいです

No.3030420 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

セカンドオピニオンしなよ

No.2

深く深呼吸をするといい、パニック障害は3~5分程度、
死ぬわけではないので、大丈夫だと自己暗示しましょう。

No.3

>> 1 セカンドオピニオンしなよ したいです。苦しくて日常生活できません。
主治医に話したらできますかね?

No.4

>> 2 深く深呼吸をするといい、パニック障害は3~5分程度、 死ぬわけではないので、大丈夫だと自己暗示しましょう。 ありがとうございます。さっき苦しくなって落ち着きました。

No.5

主治医に話さなくても自分で病院探して行きましょう。
紹介状はいらないので。
精神的な疾患は総合病院とかではなく、開業医系がおすすめです。

No.6

>> 5 了解です。まずはセカンド・オピニオンやってるかどうか?電話で聞きます。
セカンド・オピニオン?っていうのやったことなくて。
これってカルテ?今までの経歴が分からなくても診てもらえるんでしょか?ごめんなさい無知で。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧