注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

お金関係でが仲が悪くなった

回答6 + お礼3 HIT数 910 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/02/24 23:08(更新日時)

友達に、私の旦那が働いてる店で売っている、ある商品を買いたいんだけど~と言われました。でも、店が遠いため、私が旦那にお願いして取り寄せてもらいました。でもお金は先に払わなくちゃいけなかったので、私が一応先に払っておいて、友達が家まで取りに行くと言ってたので、その時にお金を払ってもらおうと思ってました。約9000円くらいです。買ってくれるお礼に、友達なので約5000円する商品なんですが、それサービスであげるよと旦那が商品くれたのでそれも渡すつもりでした。でも取りに行くねといいつつ、取りに行く日になるとドタキャンされまくり、まだ渡せてません😔なので郵送も考えたのですが、着払いとかってできるのかな?と旦那に言ったら、「そんなことしたら友達なくすよ。もう取りに来なかったら取りに来なかったでいいじゃん。金なんて請求したら関係が悪くなるよ」と言われました!私には意味分かりません!頼まれて取り寄せたのにこっちが負担しなきゃいけないんですかね?私が間違ってるんでしょうか?😔

タグ

No.303082 07/02/23 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/23 19:34
匿名希望1 

お金が絡むと難しいですよね~💦主さんは間違ってないけど、旦那さんの意見もわかる…。でもね、いくら友達でも、お金関係がキチンとできない人は信用できませんよ。本当の友達なら言えるし、こじれたりしないです😃

No.2 07/02/23 19:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます😃ドタキャンされても、お金のことには一切ふれず、分かった~じゃあ次待ってるね~😃みたいな感じで言ってたんですが…あまりにドタキャンされてるので、行くの面倒くさいのかな?と思い郵送にしようと思ったんですが…私も着払いとかしたくはないんですが…値段が値段なだけに…😥ドタキャンの理由も、急な仕事が入っちゃったとか、体調が悪いからとかなら分かるんですが、寝坊したから準備に時間かかるから行けないとか、そうゆう理由で😥💦あきらかに行くの面倒くさいのかな…と😥💦それか買う気がなくなっちゃったのならはっきりそういってほしいし…😔もしまたドタキャンされたら買うのか郵送した方がいいのかちゃんと聞いてみます😃

No.3 07/02/23 21:26
通行人3 ( ♀ )

困った友達ですね😔自分から注文しといてそれはないですよ🙀そういう人にははっきり買う気有るのか無いのか聞いて、いついつまでに取りに来られないなら着払いで送るからって言わないとらちがあきません☝私だったらそんなルーズな人とはもう付き合いたくないです😤それにしても、旦那様お優しいですね。心が広~い💕

No.4 07/02/23 23:50
匿名希望4 ( ♀ )

私もはっきりとさせるべきだと思います。ちゃんと支払いしてもらい疎遠にします。友達だからこそお金に関する事はきちんとすべきなんです。それが出来ない人は信用しない方がいいです

No.5 07/02/24 00:19
お礼

>> 3 困った友達ですね😔自分から注文しといてそれはないですよ🙀そういう人にははっきり買う気有るのか無いのか聞いて、いついつまでに取りに来られないな… レスありがとうございます😃私は、もし買う気がなくなってしまったのなら、はっきりとそう言ってほしいんですよね…😢まぁそうなってしまった場合ウチが負担することになるだろうけど…返品とかはできないし😱ドタキャンの理由が、急な仕事や用が入ってしまったとか、体調が悪いとかなら分かるんですが、寝坊とか、準備に時間かかるからとかなんです😥あきらかに行くの面倒くさがってますよね😥だから郵送考えたんだけど…旦那にあんなこと言われるし、ど~しよ~😱って感じで💦あと、うちの旦那は、全然そんなんじゃないですよ💦変なとこで心が広いというか…友達に思ってること何も言えないし、借金あるのに店でお金に困ってる人にお金貸そうとしたり…😥だから今回も、友達が買わなかったらお前が使えばいいだろ‼愚痴るな‼とか言われるし…私が悪いんかい😭って感じです😢またドタキャンされたらどうするかはっきり聞こうと思います‼

No.6 07/02/24 00:26
お礼

>> 4 私もはっきりとさせるべきだと思います。ちゃんと支払いしてもらい疎遠にします。友達だからこそお金に関する事はきちんとすべきなんです。それが出来… レスありがとうございます😃そうですよね😢
もし買う気がなくなってしまったのなら、はっきりそう言ってほしいし…😢行くの面倒くさいなら面倒くさいと言ってくれれば郵送するのに…って感じです😢
行くからと言われてるから待ってる状態なんですがね😢
もしまたドタキャンされたら今度ははっきり聞こうと思います‼

No.7 07/02/24 11:09
通行人7 ( 30代 ♀ )

「もし取りに来るのが大変なようだったら、着払いで送ってあげようか(*^_^*)?」
これなら角も立たないと思いますよ。

No.8 07/02/24 11:44
匿名希望8 ( 30代 ♂ )

相手の家に持っていったら?「何でそこまで?」って思うかもしれませんがその方が面倒くさくないかもと思いますが?いつまでも先送りになってしまうよりはいいのではないでしょうか?

No.9 07/02/24 23:08
通行人9 ( 30代 ♀ )

お金立て替えてるから、すぐ来れないなら振込みしてってお願いしたら?
言いたいこと言えず表面上仲良くしてても、心にシコリが残ってたら結局疎遠になってお金も友人も失わないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧