注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

アラサー子なし、離婚予定です。 現在は旦那の扶養に入ってい扶養内でパートをして…

回答3 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

Keiko( ♀ xJBTCd )
20/03/31 16:55(更新日時)

アラサー子なし、離婚予定です。
現在は旦那の扶養に入ってい扶養内でパートをしています。離婚して、扶養抜けた後の仕事について悩んでいます。
今職場は、始めてまだ1か月程ですが職場の雰囲気も良いので、今の職場でフルパートで働くか、辞めて正社員で働ける所を探すか迷っています。
特別資格など持ってる訳でもなく、高卒なので
資格などとった方がいいのか?など色々悩んでしまっています。
子供も望んでいて、もし良い出会いがあれば
再婚もしたいと思っています。
ですが再婚できるかもわからないので、
フルパートや派遣ではなく、正社員で働くのが良いのか凄く悩んでいます。

No.3031322 20/03/31 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/31 13:20
匿名さん1 

これから離婚する人が今、再婚を考えても仕方ないよ

仕事は今のパートで食べて行けるなら遣りながら他に正社員で働きたいと思った時にでもって思ったよ

No.2 20/03/31 13:23
匿名さん2 

老後の年金の事とか考えても正社員で福利厚生しっかりしたところで働いたほうがいいのでは?
再婚したいと思っても、そればっかりは縁がなければ無理だし、それがいつになるかわからないわけだし。
離婚して自由になるんですね。
羨ましい!
頑張ってください!

No.3 20/03/31 16:55
匿名さん3 

再婚の事は今考えても仕方がない。

離婚後の生活を具体的に考えて、今の所でフルパートで暮らしていけるならとりあえずそれでも良いのでは?

生活が落ち着いたら先の事を考えていけばいいと思います。

それか、離婚までに正社員の仕事に転職して安定させてから離婚するか、ですね。

自分で社会保険を払えば、年間40万円ほどは引かれますよ。

その辺を踏まえて、フルパートで手取りがどれくらいになるか、新しく借りる家賃などがどれくらいなのか等具体的に試算した方がいいと思います。

勿論、実家に帰るなら安心ですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧