注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

京都の大学で、感染した学生が、スペインフランスを旅行した、ってニュースやってたけ…

回答6 + お礼5 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 15:24(更新日時)

京都の大学で、感染した学生が、スペインフランスを旅行した、ってニュースやってたけど、

よくわからんけど、すでに欧州で感染出回っていたタイミングなのか、そうでないタイミングだったのか、どちらなの?


前者ならバカの極みとしか言えないけど、後者ならあまり責めないであげて、ってなるし。

実際にところどうなのでしょうか。

No.3031883 20/04/01 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 11:54
匿名さん1 

前者らしいですよ。そうでなければ行けないですから。

No.2 20/04/01 11:55
お礼

>> 1 救いようがないじゃないですか。

擁護の言葉見つからないけど、強いて擁護すれば、

入国制限しなかった向こうの国も悪いね。

No.3 20/04/01 12:04
通りすがりさん3 

この騒ぎの中、自粛要請を休暇と勘違いしたバカが沖縄と広島にもいたね。そんで感染して帰ってきてる。
思うんだけど言うこと聞かずに旅行して菌を持ち帰る奴らは射殺でよくない?

  • << 5 自分もそう思います。 駆除した方がいい。
  • << 6 それで叩かれた人が追い詰められて自殺とかしちゃったらどうするの? なんていう奴もいるけど、その心は?と問いたい。 わざと周囲の命を脅かしてるんだから、テロリストと同じじゃないですか。

No.4 20/04/01 12:05
お礼

京都住みです。

情報少ないのに勝手に叩くのは気がひけるし、自分が独り身ならそこまで
シビアにならないけど。
家に小さい子供もおるし、感染広めた学生の行動が
事実だとしたら、若いし仕方ないで済まされないし、こいつらのせいで、
周囲や自分の家族も危険にさらされてるかもしれないと思うと、
そりゃ攻撃したくもなるよ。。

No.5 20/04/01 12:06
お礼

>> 3 この騒ぎの中、自粛要請を休暇と勘違いしたバカが沖縄と広島にもいたね。そんで感染して帰ってきてる。 思うんだけど言うこと聞かずに旅行して菌を… 自分もそう思います。

駆除した方がいい。

No.6 20/04/01 12:12
お礼

>> 3 この騒ぎの中、自粛要請を休暇と勘違いしたバカが沖縄と広島にもいたね。そんで感染して帰ってきてる。 思うんだけど言うこと聞かずに旅行して菌を… それで叩かれた人が追い詰められて自殺とかしちゃったらどうするの?

なんていう奴もいるけど、その心は?と問いたい。

わざと周囲の命を脅かしてるんだから、テロリストと同じじゃないですか。

No.7 20/04/01 12:12
匿名さん7 

でも、みんな甘く見てたよね。
欧州の各国も甘く見てた。
広がってあわてて軍で監視したりして外出禁止にしたからね。
世界中に広がってしまったから、世界中の人が甘く見てて、やることなす事後手後手になってしまったから。
責められるのは仕方がないかもしれないけれど、旅行出来たっていうのもおかしな事かもね。


No.8 20/04/01 12:16
お礼

>> 7 周囲が、旅行やめたら?

って止めなかったのも謎。

いとこが、それこそ大学卒業控えて、卒業旅行でハワイ行く予定だったけど、
自分含めて周囲が止める前に、自分で取りやめてましたよ。

もう今回の騒動が、ある意味バカ発見機の役割果たしてますよね。

No.9 20/04/01 14:07
匿名さん9 

3月に入ってからの旅行なので、もう既に感染は広まっていたし、せっかくの卒業旅行だからいいじゃん、でしょうね。

しかも、帰ってから送別会やら交流会など、複数人の会合はするなと言ってるのに主宰する奴がいる。

その数人のせいで帰省した感染者が全国にコロナを広める事態になっている。
本人達は責任感じているのだろうか?
自分達は多分軽症だろうから、何とも思わないのでは?

若者の認識が甘い、と言われる典型的な事例だと思う。

でも国も対策が遅すぎる。
彼らが帰ってきた時は、まだ帰国者の2週間外出自粛要請の前だったとか。

でも、それを平気で無視する奴もいるしね。

外国へ出た者は日本へ帰国した場合、空港内に自衛隊のテントでも張って、そこに2週間ぶち込んでおけばいいと思うけどね。

何もかもバカとしか言えない。

No.10 20/04/01 14:50
匿名さん10 

3月の第一週は、日本のほうがヤバかった気がする。
だからヨーロッパに行っちゃったんじゃない?
3月10日過ぎに、入国者は二週間空港付近に滞在するか、自家用車で帰って二週間家から出るなみたいな話になって、慌てて帰ってきたり、旅行を止めたような気がする。
だから、広島女子大や産業大の子が、二週間外に出るなと決まる前に帰国していたら、何の制限もかからないんだよね。

No.11 20/04/01 15:24
知りたがりさん11 ( 40代 ♂ )

京都産業大学の一行さんの一人が郷里の富山県で他人さんにコロナ感染させてるみたいだね?人の迷惑省みず今時の若者は反省知らずの恥知らずで困ったわ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧