注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

付き合って5ヶ月で結婚し、 結婚生活10ヶ月で、別れたいといわれました。現在主…

回答5 + お礼0 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 07:01(更新日時)

付き合って5ヶ月で結婚し、
結婚生活10ヶ月で、別れたいといわれました。現在主人は実家に帰り、私はアパートに残り別居中です。
2ヶ月後には結婚式も控えていましたが、
キャンセルになりました。

別れを告げられた日に、主人は自分の実家に結婚式の資金で話をしに行くと出かけ、そのあと私の実家にも寄ってから、帰宅し別れを告げられました。
どうやら、結婚式の話と私に対しての思いを両親に打ち明けたようです。
主人の両親は、実家に帰ってきたら?、
結婚式もキャンセルしなさいと言ったようです。
去年の8月に主人の会社のストレスチェックで引っかかり、仕事ではなく、家庭でのストレスと出たようで、産業医の人に診てもらったら、今はまだ大丈夫だけど、酷くなるとうつ病になるかもしれないので気をつけてと言われたそうです。
このことを私は全く知らず、私の実家に別れ話をしに行った際にストレスチェックの紙を見せて、別れたい意思を伝えたようです。
本人自身もまさか自分が!ってことでショックだったようですが、私はそのこと自体を知らず今まで生活してきました。
結婚生活では、ケンカもたくさんありました。
ケンカになった時はもちろん話合い、ここは気をつけようなどと話し合ってきたのですが、主人は我慢の限界だったようです。私は育った環境も違うし、ケンカをして話合っていくのが夫婦として当たり前だと思って生活してきました。確かに私のわがままで、思い通りにいかないと不機嫌になる場面もあり、主人は元々自分の意見を言わない、言えない性格だったので、ずっと我慢をさせて、苦痛に感じさせてしまってたんだと思います。
彼に別れたい理由は?と聞くと、今まで修復してきたけど、我慢の限界。
私の思い通りにならないと不機嫌になる性格や怒りっぽいところが嫌だ言われました。
私は、自分のダメだった部分や、彼に甘えすぎていた点、妻として夫を支えてあげることができていなかった点、深く反省しています。。。
主人には、傷つけてしまった事、今までの自分の言動について謝罪をした上で、もう一度やり直したいと伝えました。
しかし、主人の決意は固く、気持ちは変わらないと言われています。
別れ話をしてから、毎週末に話し合いをしてきましたが、平行線のままだから私から1ヶ月距離を置きたいと伝えて、向こうも了承し、現在に至ります。

みなさんはどうされますか?
意見等あればよろしくお願い致します。

No.3032371 20/04/02 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 03:01
匿名さん1 

付き合って5ヶ月で結婚との事でまだお互いに相手の事がよく分からないで結婚してしまったのかな
ご主人がもう我慢の限界、両家に話をされた事など離婚の意思がかなり固いようなので離婚をする方向で考えた方がいいと思います。幸いまだお子さんも居ないようですし

No.2 20/04/02 03:28
匿名さん2 

「一人で主さんの親に話しに行った」って簡単に出来ることではないし、旦那さんは主さんに対しても主さんの親に対しても物凄く酷いことをしてると思う

でもそこまでして離婚したいってことだし、もう主さんに気持ちがないんじゃないかな

よりを戻したとしても前みたいには戻れないだろうし、旦那さんは精神疾患になって働けなくなるかもしれない

突然のことでショックで悲しいだろうけど、結婚式を挙げる前で、子供が出来る前で良かったと思うしか無いんじゃないかな

No.3 20/04/02 04:39
匿名さん3 

10か月を一緒に過ごして出した結論を1か月で覆すのは無理でしょう。

旦那さんは既に限界を超えてるので、振り切れた針と同じで壊れてしまったのですね。

主さんが一人でやり直そうとする程の男性なのですか?彼の協力は無いものと考えて?

主さんに対する気遣いは見出せないほど彼の中では自分との闘いで疲労困憊でしょう。

彼をどれほど待ったとしても主さんと一緒に生きる事がストレス原因になってしまう…

それでも耐えられる程の愛が主さんにあります?あったら今の状況になってませんね?

残念ですが、縋り付くよりも慰謝料をもらって別れた方が、やり直すよりは簡単です。

それでも待てるなら別居して主さんは実家に帰ってイロイロ様子を観るしかないです。

No.4 20/04/02 06:41
匿名さん4 

>みなさんはどうされますか?

私なら別れます。
修復不可能と判断します。

No.5 20/04/02 07:01
通りすがりさん5 

無理かもしれませんね。
夫はコミュニケイションを作っていくことができない人なんですよ。さらに言えば、自分の思うようにならないこと自体がストレスであり、誰かに合わせていくことが困難なんでしょう。
それをあなたが下手にでることで、夫の思うようにさせると、次はDVになります。
たぶん難しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧