注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

頑張るのはただのバカ? 自分の身近で,ものすごく頑張っている人がいたら助け…

回答7 + お礼7 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 12:53(更新日時)

頑張るのはただのバカ?

自分の身近で,ものすごく頑張っている人がいたら助けなきゃって思いませんか?

その人が何もしないから相手が大変になっているだけなのに
「一人で勝手に頑張って,その結果結局パンクして自爆するヤツってなんなの?助けてって言えばいいだけなのにそんなこともわからなんて本当にバカみたい。大嫌い」
と言っている人がいます。

助けを求めろも何も,助けが必要な状況はあなたが原因なんだよ。
なぜ自分から助けない?

自分が精神的に追い込んでも,相手が病んだら「弱いバカ」呼ばわり。
普通精神的に追い詰めてしまったら自分を責めませんか?
こういう人間は自分が自殺に追い込んでも「精神的に弱いヤツ」でその相手を責めたり笑うんだろうな。

こんな考えをする人がいるとは思わず耳を疑ってしまいました。

私が世の中を知らないだけ?
世間ってこんな考え方の人がたくさんいるんですか?

No.3034247 20/04/05 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 07:24
minakiba ( 30代 ♂ JNCTCd )

僕の考えとしては、世の中バカは多いです。大人は割と利己的な人が多いです。
仕事の考えで言えば、多分その人は忙しくさせている人を無視しているか
本当にマネジメントの能力が欠けているかと思います。
一度、その上の人に告げ口することをお勧めします。

No.2 20/04/05 07:56
匿名さん2 

その人たちが世間の代表ではないです。
人はさまざまで
あなたの知る人より
いい人もいれば悪い人もいます。
世間は優しい時もあれば
時に非情だったり。

No.3 20/04/05 08:09
匿名さん3 

”自分が精神的に追い込んでも,相手が病んだら「弱いバカ」呼ばわり。”

そもそも自分のせいだと思ってないので
こんな事を普通に言います。

私のまわりなにも一人います。

『ウゾだろオイ(o゚Д゚ノ)ノ( ゚д゚)~』
って突っ込み入れたくなるけど┅

いじめにしても本人いじめてる自覚がないから
一番達が悪い。

だけど今は少しわかってきたみたい
てか、本当に判ってなったのが怖い。

No.4 20/04/05 08:11
匿名さん4 

今の人は思いやりがないんだよ。
チヤホヤ大事に育てられてる、子供同士がちょっと喧嘩しただけですぐ親出てくる、メタンタル弱々でプライドだけは一丁前。
お坊っちゃま、お嬢様育ちが働いてるんだよww
昔みたいに厳しくも愛や人情のある人はいなくなったよね。

私なら助けるよ、でも手伝わない奴が困ったら手伝って言わなきゃ、やらない。

No.5 20/04/05 08:24
お礼

>> 1 僕の考えとしては、世の中バカは多いです。大人は割と利己的な人が多いです。 仕事の考えで言えば、多分その人は忙しくさせている人を無視している… 上の人間は気が弱くて,逆にこの人に嫌われないように機嫌とってるくらいなんですよ。。

バカはどっちだって話しですけど,本当のバカだから気付かないんでしょうね。

No.6 20/04/05 08:37
お礼

>> 2 その人たちが世間の代表ではないです。 人はさまざまで あなたの知る人より いい人もいれば悪い人もいます。 世間は優しい時もあれば … 良い人の方が多い事を願います…

No.7 20/04/05 08:46
お礼

>> 3 ”自分が精神的に追い込んでも,相手が病んだら「弱いバカ」呼ばわり。” ↑ そもそも自分のせいだと思ってないので こんな事を普通に言いま… 人間として大きく欠落してますよね。

この人も気付いてほしい…

No.8 20/04/05 09:00
お礼

>> 4 今の人は思いやりがないんだよ。 チヤホヤ大事に育てられてる、子供同士がちょっと喧嘩しただけですぐ親出てくる、メタンタル弱々でプライドだけは… 手伝わない奴が困ったら手伝って言わなきゃ、やらない。


↑すごいわかります!
私もできた人間じゃないので…。

でも人一倍頑張っている人を見て批判する神経…。
この性格で自分の子どもに偉そうに子育てしてるんですよ。
自分の子どもが病む側になったら追い込んだ相手を攻撃するんだろうな。。

No.9 20/04/05 09:39
匿名さん3 



そうそう、そんな感じ(^^;

No.10 20/04/05 09:53
匿名さん10 

言い方は悪いけどそういう側面もあるのも事実なんだよね。すごく勉強する人をガリ勉ってバカにするのはよくないけど、そんなやり方じゃ効率悪いだけだよと本人に言う分には必要なアドバイス。

頑張ってる人を助ける事も大事だけど、頑張っている人に自らを助く人になってもらう事も大事。

皮肉だけれど、これも教訓なんだと思う。

No.11 20/04/05 21:53
お礼

>> 9 ↑ そうそう、そんな感じ(^^; 世界の中心は自分なんでしょうね。

全員に見放されればいいのに。

No.12 20/04/05 22:04
お礼

>> 10 言い方は悪いけどそういう側面もあるのも事実なんだよね。すごく勉強する人をガリ勉ってバカにするのはよくないけど、そんなやり方じゃ効率悪いだけだ… 頑張ってる人を助ける事も大事だけど、頑張っている人に自らを助く人になってもらう事も大事。


↑これはある程度理解できますが,更にその上で相手をバカにする神経が理解不能なのです…

No.13 20/04/06 00:01
匿名さん10 

〉これはある程度理解できますが,更にその上で相手をバカにする神経が理解不能なのです…

そういう人間もいる事も含めて教訓なんだと思うよ。

No.14 20/04/06 12:53
お礼

>> 13 なるほど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧