注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ラ○マと言うフリマで購入したんですが、購入前質問でとても、「季節の寒暖差、ご自愛…

回答3 + お礼2 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 01:15(更新日時)

ラ○マと言うフリマで購入したんですが、購入前質問でとても、「季節の寒暖差、ご自愛下さいませ」とか丁寧すぎる言葉(幾つも)で正直引いたんですが、商品に罪はないと購入。でも何故か購入後の質問は無視で「見ていませんでした」と一回くれ、聞いていない事の回答を言って来て「購入後は、本来発送通知のみでお願いします」と言われ、文字数にも限りあるのに、「桜舞い散る季節ですがいかがでしょうか」とかで始まる、、知り合いに話たら、中国人の偽物掴まされてないか?って、、メンテナンスも全国でって言ってたんですが、どこでできるか聞いても返事ないです。やっぱ難しい相手なんでしょうか。

No.3035269 20/04/06 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 00:08
匿名さん1 

フリマアプリ程度で挨拶文を入れる人は確かに面倒ですが、主さんの日本語がごちゃごちゃしててわかりにくいというのもありますよ。

相手が日本語が苦手そうなら、もっとシンプルな文章で聞かないと。

No.2 20/04/07 00:16
お礼

>> 1 一応、要点だけ言いました。「自己紹介にある直営店ってどこにありますか」とか。でも季節の挨拶から始まって、発送は書いてあります通り、ポスト投函になり〜」発送云々は聞いてません。金がらみアクセなんで、聞かれたくない事聞いたのでは?って知り合いは言います。

No.3 20/04/07 00:26
匿名さん1 

その質問でその返しはおかしいですね。

もしキャンセルをしたいのなら早めに事務局に連絡した方がいいですよ。
当人同士で解決って言われますが、1ヶ月ぐらい粘ると事務局も動いてくれます。
あと自己紹介に説明が書かれているなら変更される前にスクショしておいた方がいいです。
メンテナンスを諦めてキャンセルもしないのであればとくに何もすることありませんが。

アクセサリーということなのでお知り合いの言う通り偽物で、メンテナンスができない可能性がありますね。

No.4 20/04/07 00:57
お礼

>> 3 なんとなく、キャンセルされるのを恐れて別のこと言ったり、無視したりするのかと思いました。発送ボタン押せば否応なしに、質問来てるの分かるのに、「気付きませんでした」と数回の質問に言われてしまいました。ブランド品名まで記載してあるので、「関係性があるのですか?」って聞いたのに答えては貰えず。そこのサイトって、事務局も全然動きませんよね。

No.5 20/04/07 01:15
匿名さん1 

そうかもしれませんね。商品を発送してしまえばキャンセルもしにくいですし。

事務局はうまく言えば動いてくれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧