注目の話題
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?

おかしい!

回答6 + お礼6 HIT数 1579 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
06/03/09 11:26(更新日時)

義兄夫婦の事なんですが姑と同居して6年…でき婚で子供が2人います。義姉(嫁)は結婚してから家事は一切せず、全て姑で嫁はパートしてますが弁当まで作ってもらう始末…私の立場からは何も言えませんが、姑のグチに付き合わされ迷惑してます。姑は長男はキレると怖いからと言って6年間お手伝いサン状態を続けてます。生活費もろくに入れずでかい態度とられてよく我慢出来るな~って感心します。私も常に見下されてて威張ってて大嫌いなのです!子供は母親の手料理を食べた事ないし、すごく可哀想…まぁ人の事口出す権利なんてないケド私達も迷惑してるんで困ってます。常識的に考えておかしいですよね。周りは皆、姑に家を出ろ!甘やかすなと言ってますが、姑が家を出たら孫が可哀想で出れないみたいです。解決策なんてないですよね(*u_u)私は自分の実家で親と同居してる為、一緒に暮らすのは無理ですし、正直同居したくありません。愚痴みたいになっちゃいましたが読んで下さりありがとうございました☆

タグ

No.30353 06/03/08 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/08 20:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

すいません。いまいち良く分からなくて(>_<)義兄夫婦に義姉?姑の愚痴であなたは実家に同居?

血の繋がってるのは兄?姉?姑とはあなたのお婆ちゃん?すいません。よく分かりません。

No.2 06/03/08 20:34
匿名希望2 ( ♀ )

う~ん…難しいですね。主さんも見ていてお姑さんが気の毒でたまらないのでしょうが、ご自分で何もできないのなら我慢するしかないですよね…お姑さんがお元気で家事などをしていらっしゃるなら、それはそれでひとつの活力だと思ったらどうでしょう?
あなたはグチの聞き役になって優しくしてさしあげるのでいいと思います。
私の主人の実家でも、長男一家の言いなりで姑が暮らしています。先日帰省した時に、姑が私たちにグチるのを義兄に聞かれてしまいました。義兄は激怒しましたが、私たちには何もできません。姑は今更知らない土地で生活したくないと言うからです。
他の人間から見て不幸なように見えても、姑なりの生活があるものです。乱文で長々失礼しました。

No.3 06/03/08 20:39
通行人3 

うちの母が、あなたのお義姉さんのようです。まともに家事もせず、威張りくさって、まるで子供のようです。そんな親の子はホントかわいそうですよ(^^; お姑さんは大変だろうけど、子供たちにはおばあちゃんがいてくれたほうがいいと思います。こんな言い方は失礼かもしれないけど、そういう人は何を言っても聞かないと思いますよ。一番の被害者は子供なんです。

No.4 06/03/08 20:58
お礼

>> 1 すいません。いまいち良く分からなくて(>_<)義兄夫婦に義姉?姑の愚痴であなたは実家に同居? 血の繋がってるのは兄?姉?姑とはあなたのお婆… 1さん分かりずらい文章でスミマセン(><;)義兄っていうのは旦那の兄で義姉はその嫁です!姑は旦那の母親です。旦那は三男で長男夫婦の事を投稿させてもらいましたm(_ _)m

No.5 06/03/08 21:04
匿名希望5 ( 30代 )

貴方が口を出すことではないと思いますよ。 姑さんの愚痴くらい、たいしたことありません。 それとも、あなたが姑さんと同居できますか?

No.6 06/03/08 21:06
お礼

>> 2 う~ん…難しいですね。主さんも見ていてお姑さんが気の毒でたまらないのでしょうが、ご自分で何もできないのなら我慢するしかないですよね…お姑さん… 2さん愚痴に付き合って下さりありがとうございます!姑が階段から落ちてネンザしても何もしない。雨が降ってても買い物に行かせたり、晩御飯がなかったら逆ギレであまりにも腹がたったので投稿させてもらいました!本当人間として最低だし身内でも関わりたくないです。自分ではどうしようもないんでただの愚痴なんですが(^_^;)

No.7 06/03/08 21:11
お礼

>> 3 うちの母が、あなたのお義姉さんのようです。まともに家事もせず、威張りくさって、まるで子供のようです。そんな親の子はホントかわいそうですよ(^… 3さんレスありがとうございます!子供は小2♀と2歳♂なんですが自分の子供の遠足や運動会のお弁当まで作らせて、汚い下着は平気で洗わす。こんな非常識な人が身内だなんてすごく不愉快です。あんなのには絶対ならないようにと周りから常に言われ続けてきました(^-^)愚痴を聞いて下さりありがとうございました☆

No.8 06/03/08 21:28
通行人8 ( 30代 ♀ )

厳しい意見になるかもしれませんがやはり姑が家をでるか、長男夫婦をだすか2つに1つです。孫が心配なのは分かりますが、孫にはちゃんと両親がいるのです。そんな事を続けているともし姑が急になくなったらそれこそ孫達が可哀想です。私の姉がそうでしたが、子供が親になつかなくなってしまい後が大変になり、家を出したそうです。舅はいないのですか?

No.9 06/03/08 22:58
お礼

>> 5 貴方が口を出すことではないと思いますよ。 姑さんの愚痴くらい、たいしたことありません。 それとも、あなたが姑さんと同居できますか? 5さんありがとうございます(*u_u)その通りなんですが、義兄夫婦が生活費を出さないから姑が私達に借りてきたりして困ってるんです。旦那はほっとけ!いつか罰が当たるしか言わないんですが…言いたくても言えないもどかしさがすごくあります。なのに私の家の事や子育てで悪口を言われ、私が何をした!!って気持ちになるんです。迷惑かもしれませんが愚痴らせて頂きました(>_<)

No.10 06/03/08 23:06
お礼

>> 8 厳しい意見になるかもしれませんがやはり姑が家をでるか、長男夫婦をだすか2つに1つです。孫が心配なのは分かりますが、孫にはちゃんと両親がいるの… 8さんレスありがとうございます☆義父はその嫁が大嫌いで顔も見たくないと自分の実家に帰りました。世帯主は義父なのにでかい態度とられてすごく腹立つみたいですね。お正月も長男夫婦がいない時を狙って帰ってきてました。姑も義父に早く出ろ!とずっと言われてるんですが決断できないみたいで(^o^;)身内なので困ってる時助けるのは当然なんですが、義兄達があまりに非常識すぎて嫌気すらしてます…愚痴聞いて下さりありがとうございました☆

No.11 06/03/09 07:10
通行人11 ( 30代 ♀ )

姑さんから聞いた話なんですよね。片方だけの言い分で判断して口出ししない方がいいですよ。人は自分の悪いところは言わないから…案外どっちもどっちだってこと多いですからね。義理の親との同居は大変ですからね(^_^;)貴女も交代して同居は嫌なんでしょ。

No.12 06/03/09 11:26
お礼

>> 11 11さんレスありがとうございます!遅くなりましたm(_ _)m確かに姑から聞くのがほとんどで、私も最初はただの悪口だろうと思ってました。でも実際に私も目にしてしまってァ然としてしまった事もあります。姑だけの話なら流せるんですが旦那や義父が口を揃えて言ってたので事実でした。旦那もずっと私の実家にいるつもりないのでいずれ出るつもりですがまだ若い(10代)のでもう少し時間かかるみたいです(^o^;)姑ももう同居はコリゴリだそうで…家出る時の資金などは援助しようと話し合いしてます。私なんかの愚痴に付き合って下さり本当にありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧