注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

障碍者施設です コーヒーを ホテルに売り込みたいのですが コーヒーを施設で液体に…

回答5 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 12:04(更新日時)

障碍者施設です コーヒーを ホテルに売り込みたいのですが コーヒーを施設で液体にしてから運びたいと思っていますが 食品衛生法がよくわからないので アドバイスを頂けないでしょうか
保健所に行って説明を聞いた来ましたが かなり難しいともいわれました。

No.3036785 20/04/09 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 10:56
匿名さん1 

正直需要ないと思う

No.2 20/04/09 11:00
通りすがりさん2 

保健所で難しいとなると、その時点で厳しいと思う。
ただ美味しいコーヒーならダメ元でホテル側と交渉すると良いかもしれません。

No.3 20/04/09 11:09
匿名さん3 

液体は雑菌が繁殖しやすいので難しい。

お客さんの前でドリップして作るのは難しいの?

No.4 20/04/09 11:24
匿名さん4 

食品衛生上の問題というよりも食品衛生に関わるけどどっちかというと「責任の所在」とかの問題じゃないかな…
何か問題が起きた時に一体どちらに責任があるのかがよくわからなくなるっぽいから。
だっていわゆる”調理”はホテル内ですることになるので。

それと何よりも、そもそもコーヒーはホテルにも大抵あってホテルが既に独自に原料(コーヒー豆やコーヒー缶)を仕入れてホテル自身が売ってるので、ホテル側にメリットがあるかどうかの問題もあるだろうから。
今の話だとホテルにメリット無いよね。
ホテルが今売ってる利益を損して、あなた方がそのホテルが得てた利益を横取りする形になる。つまりホテルはそれ受け入れないんじゃ無いかなという…そういう「かなり難しいのでは…」という事かも…

でも「ホテルに売り込めないかな」と考える事はとてもいい事だよ。
とてもすごい…素晴らしい事。

他の人が”そんなのダメでしょ”とか言ってるものや勝手にそう思い込んでるものの中に意外に商機があったりする。

例えばホテル側にちゃんとメリットがある様にして…そして責任の所在も明確になる様にするそんな方法は無いかと考えてみる…

例えば、今コロナが流行ってるけれど、軽症者はホテルに入ることになる話がある。

ただホテル側もコロナ感染のリスクを下げるために自社の従業員は出来るだけ減らしたいし普段の様な手厚い”お客様サービス”はできなくなる。というかそこまでしたいけどできないし、「したいけどしたくない」という葛藤もある。

そこにあなた達が食い込むというか、入り込む事はできなく無いかもしれない…

なぜなら「軽症者はホテル内で自由に行き来もできずに部屋でこもるしかなくやることもなく楽しみも無い」のだから。
あなた達の入れたてのコーヒーや軽食がそれぞれをホッとさせるものになるかもしれない…

とか言っても…そうしたらそうしたで主さん達の感染リスクを増やすことになるかもだからこれはダメかも…

でも、とにかくそんな風に色々考えながら「ホテルに売り込む」方法を考える、そして聞いてみる当たってみるのは諦めないでやり続けていいと思うよ。

なんかいい方法が見つけられればいいね。
健闘を祈ります。

No.5 20/04/09 12:04
匿名さん5 

普通に考えたら無理。ホテル側にメリットがない。自分に何ができるのかを考えるのはいいけど、相手が何をしてほしがっているかも考えた方がいいと思う。

コーヒーを売り込むなら、工事現場などコーヒーを入れる施設がない場所にした方がいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧