注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

この春から高校生になった者です。 私は中学の頃数人からいじめられていました。い…

回答8 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/04/15 01:41(更新日時)

この春から高校生になった者です。
私は中学の頃数人からいじめられていました。いじめと言っても暴力ではなく陰口などで、直接悪口を言われたこともあり精神的に辛かったです。
しかも私はメンタルが弱く、少し何か言われただけで傷つくタイプで…
でも、何で嫌われてるのかが分からなくて、「キモイ」とか「存在がウザイ」とか言われてたから特に理由はないと思います
たまたまターゲットになっただけかと😢
そんな私が母に勧められて同中が誰も行かない遠い高校に行くことに決めました。
その高校はとても楽しそうでちょっと今のままでは学力が足りなかったけど、こんな嫌な中学の記憶忘れて高校から自分を変えて新しく頑張ろうと思って、必死に勉強したので無事に合格することが出来ました。
そして、入学式から3日たった今日電車に乗っていると、いじめてた奴らが入ってきました。私は長かった髪もバッサリ切って猫背だった姿勢を良くして座っていました。最初は奴らが入ってきたことに気づきませんでした。そしたら前からでっかい笑い声と「うっわーーー!!」っていう声が聞こえてきて、そこで初めて気づきました。私は隣の車両に逃げたけど、もう、とにかく悲しくて…
必死に遠い学校に行こうとしてる自分が馬鹿みたいと思いました。正直、もう高校入ったら会わないと思っていました。3日目で会うなんて。しかも見下すような声でうっわーってなんやねん。県内で1番偏差値低い学校行ったくせに。それなのにヘラヘラして。遊んでばっかでろくに勉強せずこれからも楽して生きていくような人達に、何で卒業してからも誹謗中傷を受けないと行けないのでしょうか。私は死んだ方がいいんでしょうか死にたい。

No.3037647 20/04/10 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/10 18:12
匿名さん1 

会ってもほっとけばいいですよ、その人達の為に主さんがビクビク生きるなんて馬鹿らしいです

No.2 20/04/10 18:37
匿名さん2 

すっごく早い電車で行くのは??
それか何度も同じ電車だと、何も言わなくなりますよ。
電車のるとき、音楽聴くのもいいかも。
(音は大きくしすぎないでね)
(ほどほどに音楽を楽しんでね)

主様、今辛いと思います。
嫌な人たちのことを考え出したら、
違うことを上書きして考えましょ。
新しい学校のこと、好きなアイドル?
InstagramやYouTubeの事でも。
辛い事を考えだすと、その思考にぐるぐるがんじがらめになります。
ただ、いじめをした、主様の人生で過去の人たちと同じ電車に乗って、向こうが何か言った?みたいなだけ!です。
死ぬことはないです。
主様の人生において、彼らと関わる時間は、ない。あったとしてもその他大勢です。

辛かったら、心療内科や精神科、行っている病院があったら、診察してもらってね。

No.3 20/04/10 18:37
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

ま、せっかく偏差値の高い高校に入ったのですからそちらを楽しみましょうよ。今は新型コロナウィルスで行けないかもしれませんが。
大学に行ってしまえ!!
その内人生が新しい芽が生えるように変わっていくと思います。
わたしも主さんと同じような人生を歩んできましたからよく分かります。

No.4 20/04/10 19:07
匿名さん4 

そう言う奴はロクな人生送らないから。絶対自分の業は返ってくるから。
前者の方も言われてますが、早めに会わないように時間ずらしたらいい。
今は辛いけど、大人になったら
あたし何故か知らないけどキモいとかいじめられてたのよね〜大人しかったからかなぁなんて、大人の友達にははなせますよ。
大人しく人に交わらなかっただけで、そう言う子達は変なこと言ってきます、自分達最高位にね。周りもそんな子に感化されたり、悪いと思っても味方になれなかったり、中学生なんてまだまだ子供だから。自分守のに必死だからね。
せっかく知らないとこ行ったんだし、貴方は貴方らしく楽しめばいい
私はそうした、今じゃまだ地元に居るけど、いじめた奴らも大人な挨拶してきますよ。親友も地元にできましたよ。

No.5 20/04/10 20:07
匿名さん5 

いろいろと辛かったですね。

しかしながら、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

高校生活楽しんで!

No.6 20/04/15 00:35
匿名さん6 

高校2年の女子です。実は私も中学三年生の頃、部活の友達と上手くいかなくなったりいろいろあって同じ中学の友達がいない遠くの高校を選びました。でも、今の高校生活すっごく楽しいです。中学の頃嫌な思いをしたことは高校の友達の誰にも話してません。新しい人生として自分の好きなこととかやりたいことに共感してくれる友達を見つけられました。たしかにたまに電車の中だったり街中でばったり部活の友達とかに会ってしまうことはあります。だけど、別に気付かなかったかのように通り過ぎるし、相手も夏休み過ぎたら自分たちが何したかなんて忘れてます。電車の中で会って笑われたら何笑ってるんだろうこの人たち、馬鹿なのかな?他にも知らない人たくさんいるのに恥ずかしくないのかな?って心の中でドン引きしちゃってください笑そして無視してイヤホンで良い曲でも聴きましょう!胸張って生きてください!
たしかにどこいったって嫌な人はいるけど、ありのままの自分を好きでいてくれる人を一人でも見つけられればいいんです!嫌な人の言うことなんて無視していい、辛い過去なんて早く忘れちゃっていいんです。これからをどう生きるかでどうとでも変われます。
偉そうに聞こえたらごめんね、長文でうまくまとめられなくてごめんね。
楽しい高校生活を送れることを応援しています!

No.7 20/04/15 01:08
匿名さん7 

電車に乗っていた他の人は、その叫んだ低能たちを迷惑がったことでしょう。そしてそれを知った私も同じです。ただのかまってほしいだけの低能。哀れだなぁ。
だから、主さんがメンタル弱いってことないと思いますよ。そんなことされて傷つかないわけがない。もしまた電車でそんなことがあったら駅員さんに、しつこく絡んでくる不審者らがいる、と報告したらいいと思います。絶対主さんは弱くなんかないわ!!

No.8 20/04/15 01:41
匿名さん8 

低脳だから悪口しか言えないんです。

就職したら、
配慮ある主さんの方が有利です。

主さんの人生は成功に向かっています。

逃げると面白がって更に言ってくるんではないでしょうか?
誰もが乗れるはずの公共の電車なのに、
まともに生きてる方が譲らなきゃいけないなんておかしいでしょう?
生き場所を狭めるのはもうやめましょうよ。

逃げるんじゃなくて相手をしっかり見ましょう。
あんな人間にはなりたくないなと。
自分ではなく相手を評価するんです。
目を見開けば本当にキモイ、ウザイ人間は誰か、はっきり分かりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧