注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

別れた元彼から連絡がきます。 別れてからも少し連絡は取っていましたが、電話をし…

回答3 + お礼1 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/04/11 14:27(更新日時)

別れた元彼から連絡がきます。
別れてからも少し連絡は取っていましたが、電話をしようや連絡を早く返してほしいなどいつまでも彼氏面(言い方悪くてすみません)をされて疲れた為ラインやツイッターをブロックしました

このようなやり取りを数回しております。
毎回ツイッターで、私がリスカしている、ゴミ女、これからインスタで晒していくなどと呟かれており、共通の友人には分かってしまいますが、それ以上は広がってほしくないと思いやり取りを再開してしまってきました。

ただもう本当に疲れてこのままではおかしくなると思い、また全てブロックしました。それから何日かは愚痴を書かれていましたが、もう終わらせたい気持ちが強かったのと相手に彼女が出来たようだったので我慢していました。

ですが先程また別のアカウントから連絡がきました。そのアカウントにはどんどん晒していく、本当にゴミなどと書かれております。気にしないつもりでしたが精神的に本当につらいです。
暴力などを振られたわけではないので、警察に相談もできません。
もう我慢し続けるしかないのでしょうか。

どなたかご意見を頂けましたら幸いです。乱文ですみません。

No.3037964 20/04/11 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/11 05:35
匿名さん1 

LINE、Twitter、一度全て辞める。
LINE、スマホは違う番号にして、二度と教えない。

上からや脅したり、彼氏ズラして、復縁していきたいのかもしれません。
終わった関係なので、一度断ち切ってみては?キッチリやらないとスキをついてきます。
脅しや虚言はスクショなどで一応証拠を残して、それでも何かした時警察に提出用に取っておきましょ。
弁護士に相談することもできます。

No.2 20/04/11 05:48
お礼

お返事ありがとうございます。
アドバイス頂けることが本当に助かります。
今までは復縁目的でしたが、今回は彼女が出来た状況での連絡で意図がわかりません。

これまでの脅しなどは精神的にきつく消してしまいましたが、これ以降はスクショすることにします。ありがとうございます。

ただ名指しではない場合でも、弁護士の方にご相談は出来るのでしょうか?
以前指摘した際に自意識過剰と言われてしまい、また言い逃れされてしまうのでは、、と考えてしまいます。

No.3 20/04/11 13:50
匿名さん3 

そんな脅しは全部証拠として残して、いざとなったら警察に助けを求めて下さい、そして一切連絡取らない方がいいです

No.4 20/04/11 14:27
匿名さん1 

そうです。3さんの言う通りです。
警察で話せばちゃんと聞いてもらえますよ。
酷い時は、警察の方から、元カレに、もう連絡しないでと言ってもらえます。
弁護士の相談は、法テラスなどで受けてもらえます。

心配だとおもいますが、普通の人は、警察だの弁護士だの聞くだけで何もしてこなくなります。また、それでもしてくるなら、警察が守ってくれますから大丈夫!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧