注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

友人の死を受け入れられない... 私の友人は私より10歳くらい年上の男です…

回答4 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

会社員さん
20/04/19 00:56(更新日時)

友人の死を受け入れられない...

私の友人は私より10歳くらい年上の男です。出逢った頃、私はまだ小学生です。家の事情で家に帰れない私を泊めてくれたり食事を奢ってくれました。一緒にいられた時間が嬉しくて彼の優しさに包まれて幸せな時間でした。そんな日々が2年くらい続き、私を泊めたことが彼の両親にバレて援交かなにかに誤解されたらしくて、彼はそのあとすぐ自殺しました。実際彼は私の頭を撫でるくらいしかなにもしてこなかったです。誤解されて自殺した...かどうかは私にもよくわかりませんでした。

最初、私は彼が死んだと信じることすらできず合鍵をつかって何度も彼のいたマンションに通いました。いくら通っても彼の姿がみえないし彼の死はニュースに載りましたから、段々と彼が死んだと確信しました。そのあとは必死に彼を忘れようとしました。だけど思い出すたびにパニックになったり鬱になったり、大学も中退することになりました。あれからも15年経ち、最近また彼のことを思い出して仕事に集中できないし毎日泣き腫らした目で通勤しています。彼のことは今でも大事な人だと思っています。でも、たとえきれいな思い出だとしても思い出すのは辛くて悲しくて涙が止まらない。彼のことは忘れたいわけじゃありません。ただ仕事だけはちゃんとやっていきたいです。経験者の方いますか?仕事に集中できるにはどうしたらいいですか?

No.3042892 20/04/18 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/19 00:10
匿名さん1 

同じ経験はないけど
死に対してのことならわかる
泣きなさいよ
困ったあなたを助けた、その意味
あなたが困っていてそこから引き上げ、しっかり生きられるよう
助けたわけでしょう
あなたは、彼に充分なお礼もしないままの別れ
彼の思いを受け止め、恩を感じるなら、理想に向けて努力すべきでしょう

No.2 20/04/19 00:10
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

そうですね

仕事をすることですね。

No.3 20/04/19 00:46
通りすがりさん3 

あなたを助けた人だけど
彼は、未成年者という事で疑いかけられた
てことですね

人を急に亡くすのは心の準備が出来ないから
酷くショック受けますね

あなただけの問題だけでは、なかたかも..
あなたの居場所だったんですね

辛い思いしましたね

No.4 20/04/19 00:56
通りすがりさん3 

経験者いますよ
去年6月に、何年か前に別れた元彼。
携帯受信調べた、警察から電話
マンションで孤独死

身寄り無く、私に警察から電話 
それからショックが酷く、痩せていきました

こんなに悲しい経験無かった
あの頃こうしてれば、良かったとか優しい言葉かけられなかた後悔
ばかりで半年ほど落ちこみ引きこもり泣き続けました

とても悲しい

それと亡くなり方が...独り淋しかったんでは?とか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧