関連する話題
高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒 自分は高卒 18から昔から同じ業種 会社の事務やらができます。 年齢としてはお局にさし

これ、嫌味なんですか?職場で39℃の高熱が出て主任に相談したものの、主任は「そん…

回答4 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 11:14(更新日時)

これ、嫌味なんですか?職場で39℃の高熱が出て主任に相談したものの、主任は「そんくらいどうにかできるだろ」と言われて早退させてもらえず、仕事中死ぬんじゃないかと言うしんどさの中、どうにか乗り切りましたがこの事を施設長に相談すると、それはパワハラになるから主任にも言っておく、と言われたものの、前から主任は色々な面でいい加減だったのでもう少し他の従業員の意見も聞いてあげてほしい、主任は本当にいい加減で皆困ってると言うと、施設長から「じゃあ君が主任になってみる?」と言われました。

僕自身はその言葉を気にしてなかったのですが、彼女からそれ嫌味じゃない?と言われたのですがそうなんですか?
だとしたらどういう嫌味なんですか?

タグ

No.4048309 24/05/12 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/12 10:44
匿名さん1 

ダメ上司です!

もしインフル等だったら会社は大惨事でしたから。

嫌みというより、あまり言ってやるなよ〜わかってるから! 的なニュアンスかと!?

No.2 24/05/12 10:53
匿名さん2 

ひゃー! 無茶苦茶な上司ですね。

たしかに嫌味だと思います。おそらくは「みんなの事情を考慮したら仕事が回らないんだよ。君も主任になれば俺の立場が理解できるんじゃないか?」って意味だと思います。

でも、それで主さんが入院したり、職場で感染病蔓延したりすると、早退以上の惨事です。その人は上司失格だと思います。

No.3 24/05/12 11:05
匿名さん3 

そりゃ駄目だ!
熱があるのに仕事は駄目ですな
体調悪いなら帰らないと事故をおこせば問題だし
そして事故になれば上司はそんなに重そうには見えなかった!とかほざく

で、君が主任になればってのは
色々と下の者から言われるのと
人手が足りなくなったらどうするのとか悩みもあるんだよって事じゃね
でも主任と言う立場ならまずは部下の心配ですよね
最悪の場合主任が主さんの持ち場に入って回す事も必要です

そうすると主さんは主任とか出来そうですか?
たぶん面倒だけどね
でも事故があるよりない方が良いんだから主さんは帰らせないとまずいんだよね
主さんが主任になったらそう出来ますか?
体調悪いから帰らせた!
後で上の者から仕事が進んでないとか言われた時!主さんは言葉を返せますか?
たぶん生産性とかノルマとか出来ないと言われるからね〜

No.4 24/05/12 11:14
匿名さん4 

「主任になってみる?」の言葉だけの点で回答します。主任の立場ってあなたの見えない部分で相当大変なんだと思う。それを知らずに文句ばかりいっているように見えたんだろうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました