注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

コロナ騒動の愚痴。注意。 居酒屋やレストラン、ウーバーイーツ は娯楽であり…

回答5 + お礼1 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/04/20 13:47(更新日時)

コロナ騒動の愚痴。注意。

居酒屋やレストラン、ウーバーイーツ は娯楽であり嗜好品だ!
たかだか1か月無くても死なない

都知事が言っていた「社会生活を営むのに必要な施設」に入っていることが不思議でたまらない

大人しく自粛出来ないの?
今本当にそのビールは必要か?
自粛でストレスが溜まっている?
感染拡大とストレスって比べる必要ある?

職場であるレストランは倒産の危機だから営業開始するってさ。
開けてたらお客様がくるからって。バカかよ。

スーパーや薬局、医療の人はリスク抱えて働いてるんだから
必要以上に家からでない、家族で外出や買い物いかない位はしようよ

自分は感染しないって思うのは自由。
でも感染したら死ぬ人がいるから日本全体で終わりにしようって意識持とうよ

田舎の母は55歳。病気持ちで感染したら確実に死ぬ。
今はパートも辞め、感染恐れてスーパーにも出掛けられず。

それなのに都会に住む私を心配してマスクを送ってきた。

頼むから早く収束してくれ。

別に自分で外出したバカが幾ら死んでもいいから、本気で自衛しようとしてる人や頑張って働いている人の邪魔だけはしないでほしい。

No.3043670 20/04/20 06:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/20 06:33
匿名さん1 

ストレスが溜まってると免疫落ちるから必ずしも感染とストレスは切り離せないよ。
ストレス溜めた人が多くなるといらぬ争いが生じるしね。
もちろん主さんのお母様みたいな人は守らなきゃいけないけど、最善策はまだわかっていません。

No.2 20/04/20 06:39
通りすがりさん2 

主さんの苛立ちも、ストレスからじゃない?
確かに不必要に動いているように感じるけど、その人達には違う理由があるかも知れない。
特に経営者は会社を停止しても維持に必要費用を捻出できる会社は少なく、社員を全て解雇や給料未払いが許されるわけじゃない。
一部分だけを取り上げて非難するのは、あまり良くないと思う。

No.3 20/04/20 06:54
匿名さん3 

ほんとにそう!
居酒屋に行かないとストレス発散出来ないの?ほんとに頭悪い。

自分で勝手に死ぬのはいいけど、そのバカの診察する人も死体を処理する人も命懸けなんですよね。

ストレスが聞いて呆れる、、、

No.4 20/04/20 08:01
通りすがりさん4 

確かにレストランや居酒屋、デリバリーはもんのすごく必要なモノではないよ。それは接客業なら沢山のお店がそうだよね。

その人達に全員家に居ろと?それが出来たらどんなにいいでしょうね。その人の生活はどう保証してくれるの?皆が主さんみたいに家に籠れる訳ではないよ。

主さんが何を見てこの発言をしているのかは分からない。でも棚賃は?生活は?誰が生活する為のお金をくれるの?国が?いつ?いつ貰えるか分からない10万ぽっちじゃ生活は出来ないよ。

その人だって家族がいるかも知れない、借金があるかも知れない、政府がキチンとした対策建ててくれないと失業者に溢れ、家を追い出され、ホームレスが増えるでしょうね。それは死ぬよりマシな事かな?
私にもどうしたらいいのか分からないけど、それをするなら海外みたいにロックダウンしないと無理だと思う。政府の支援とか。

No.5 20/04/20 08:10
通りすがりさん5 

それぞれ事情があるんだよ。

この国は強制できない国。

旧型コロナは今も現存してワクチンや特効薬もない。新型コロナだけ特別にって訳いかないよ。

早く医療体制を整えて経済を立て直さないとあなた家族も含めて日本滅亡。

No.6 20/04/20 13:47
お礼

共感やコメントありがとうございます

働いているお店は売上減で倒産寸前ですが、毎日数組ですがお客様はいらっしゃいます。
スタッフは休みを増やして交代制、お給料は以前の2/3以下となり
早く収束しないと無職になる…と少しカリカリしておりました。

テレワークなどが出来ず、毎日働いている方やそれぞれの事情がある事は理解しているつもりでしたが
私の周りで自粛パーティー、ランチ合コンなどの話があり苛立ちで偏った意見になってしまいました。

現状ではまだまだ収束まで遠そうですが、自衛と節約しつつ耐えていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧