注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

自覚のない旦那にイライラします。 妊娠8ヶ月のデキ婚です。 数日前『6年後く…

回答8 + お礼1 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
20/04/23 22:57(更新日時)

自覚のない旦那にイライラします。
妊娠8ヶ月のデキ婚です。
数日前『6年後くらいには九州で漁師になりたい』と言われました。
別に好きな事をやってて構わないとは思いますが、年明けから今の会社に付いたばっかりなのに、とかまわりの大人が金銭面など工面してくれたおかげで入籍引越し出産できるのに、とか思ってしまいます。
私はまだ未成年ですし、事実両親達に支えられて生きています。
出産も子育てもお金がかかるのは分かりきっててそんなこと今言う?っていう気持ちが大きいのでその話をされる度に嫌な顔をしてしまうのですが、『そんなに嫌な態度取らなくても良くない?』と怒られて正直意味がわからないです。
6年後ってことは小学校入学前の子どもが1人いる状態で漁師になりたい?しかも理由が知り合いに漁師がいて話を聞く限り楽しそうだから。
あんまりにも親としての自覚が無いのではと思います。
貯金がある訳でもありません。
今の給料も暮らすのにピッタリで大金を貯金に回すことは出来ません。
男の人ってこんなものですか?とても腹が立つのですが放っておくべきですか?

No.3044208 20/04/20 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/04/23 22:57
匿名さん9 

私の親の話をします。

私もデキ子で生まれました
デキ婚って聞くと非難の声が多ですがそうでわなく…
デキ子が一番苦労するんです。

私の両親は20歳で私を生みました父は大学を中退して責任だと無責任に結婚し
母は命だからと下らない理由で私を生んだ事を恨んだ

2人はまだまだ子供だからケンカが耐えなかった
私の父も夢ばかり追いかけて現実を見なかったから母親は苦労をした。

「生まれてきてごめんなさい。」
「命を持ってしまってごめんなさい」
「私さえ存在しなければこんな事にならなかったのに。」
って自分を責めたし今でもそう思ってる。
今では私も2児の母ですが私を生んだ親が理解出来ないし軽蔑してる所はあります。
これができ子の気持ちです。

シングルマザーは恥では無いです。
私の父親も30年近く経つ今でも父親の自覚はありません
人は簡単に変わりません

私の母が若いのは嬉しかったけどマウントを取る親の事は子供の私でさえ軽蔑してました。

デキ婚で生まれた私は順番が違うから戸籍に残ります、だから結婚する時に凄く苦労しました。
凄く言い方悪けど親は生んだら終わり、デキ婚は子供が一番苦労する事をもっと解って欲しいです。
私たちデキ婚で生まれた子供は親のペットか何かなの?

No.8 20/04/21 21:50
匿名さん8 

旦那さんだけではなく主さんも、金銭的な話はこれからの事も含めて話し合うべきかと。
計画通りにはいかないかもしれませんが、現実的にどれぐらいかかるのか
批判するばかりではなくて相手の意図も聞いたうえで、これから主さんもどうするかではないですか?
貴方は未成年という事ですが、成人に近いのですか?
貯金がないならば、出産して働けるようになったら貴方も働かなければなりませんよね。
旦那さんの漁師になりたい事を批判するだけではなく、漁船の予算とか貯金の事も踏まえてお話しされた方がハッと気づく事もあると思います。

No.7 20/04/21 21:26
通りすがりさん7 ( ♀ )

自覚もないって😅

デキ婚ならそもそも夫婦で生活すらないのに自覚どころもないのでは?
そのうえ他の方にも言われてますけどデキちゃったから結婚なんですもの。

期待するだけ無駄でしょうし、6年後ならなにかあってもいいように主さんが立ち回っていけばいいのでは?
一人でも生活していけるよう仕事したり、ある程度貯蓄していけばいいでしょうし、子供産まれて変わってくれたなら御の字くらいでしょう😌

No.6 20/04/21 01:04
匿名さん6 

そもそもデキ婚。
避妊もせずに無責任にセックスしたから子どもができた。
責任感がある人ならきちんと避妊するし結婚してから子作りする。
責任感のない男が子作りしてのデキ婚だからそんなこと言える。
仕方ないね、そんな男を選んだのは主さん。

No.5 20/04/21 00:31
匿名さん5 

>男の人ってそんなもんですか

そんなもんだよ。

女の人はどっちかと言うと今と目の前の事がとにかく大事になる。そっちばっかり目がいく。

男の人は今と目の前の事よりもずっと先の事に目がいく。

見るもの目を向ける先の違う二人がいて夫婦という集団としてちょうど良い感じになるんだよ。

"とにかくなんでも自分が正解(=自分と違う相手は間違いだ)”にしてしまって、つまり「正しいか間違ってるか」にしてしまうと夫婦って揉めるよ。てか揉めるだけになって夫婦関係は険悪になる。

「彼は判ってない!」って捉えると…
そっちは夫婦不仲になって喧嘩するだけで家庭環境は悪くなり自分にも嫌なばかりか、それよりも子供に可愛そうな事を味わわせる事になる。

「そうなの?じゃあとりあえず今の仕事頑張って良い給料もらって貯金しなくちゃね!今はまだ支援してもらってる身だしまだ貯金も出来てないもの。漁師になるなら自分の船も持たないとダメでしょ?」って方を言うと…

旦那は仕事頑張って貯金することにも協力的になる…人はなるだろうし…
何よりそっちは仲の良い夫婦になっていける。

妻として一体、右と左どっちの道具を使うのか?の問題だったりするよ。

No.4 20/04/21 00:06
匿名さん4 

デキ婚って、大概そんなもんでしょ。
親になろうって思ってなるのと、快感優先で結果、生物的に親にならざるを得なかったのとでは、覚悟が違う。

No.3 20/04/20 23:36
匿名さん3 

「楽しそう」で「漁師に成りたい」って、まず数千万円する漁船はどうするの?
魚の捕り方も知らないし、稼げなかったらどうするつもりなのか?いちいち教え
なきゃならないね!…とにかく今は給料貰って来い!と言うしかない。
 でも自立出来ない未成年が「脳天気とデキ婚」も、たいがい親の自覚に欠ける
どっちも「バカじゃないの?」と感じちゃうけど、スレ主は性欲に負けただけ?

No.2 20/04/20 23:36
お礼

>> 1 最初は私もそう思ってたんですが、彼自身は本気らしく毎日何度も言われるのですごくうざったく感じます…
私は正直無謀だと思うんですけどね。

No.1 20/04/20 23:26
匿名さん1 

そんなん夢物語でしょ
現実味ないから腹立てなくてもいいと思いますよ〜

• << 2 最初は私もそう思ってたんですが、彼自身は本気らしく毎日何度も言われるのですごくうざったく感じます… 私は正直無謀だと思うんですけどね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧