注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

23歳男性です。 3月の頃、彼女と同棲するために彼女の親に挨拶に行きました。 …

回答6 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
20/04/26 20:39(更新日時)

23歳男性です。
3月の頃、彼女と同棲するために彼女の親に挨拶に行きました。
彼女の家族は、父親とお兄さん、おばあちゃん、そして彼女の4人家族で
挨拶をしたのは、父親とおばあちゃんと彼女と僕で行いました。
少し、世間話をした後
本題に入り、彼女と一緒に暮らしたいと言いました。
彼女の父親から、そっちの挨拶はしたの?と言われた際に「しました」と言い、
そっちは、何て言ってたのと聞かれたので「同棲は全然いいんじゃない?でも結婚はまだ早いから辞めておきな」と言われたと言いました。
その際、何で結婚早いって言われたと思うと言われて「結婚は手続きとか大変かもだから」と言ってしまい
彼女の父親から「それは一番言っちゃいけないよ」と注意されて自分はすぐ謝りました。
その後、一緒に暮らすのはまだ早いとなって交際は認めるけど、一緒に暮らすのは2年3年経ってからでいいんじゃないとなり、僕も彼女もそれで納得し同棲はもう少し付き合ってからになりました。
その後、挨拶は終わり、時間がまだあったので彼女のおばあちゃんと買い物に行った後、彼女と二人で僕の車で映画に行きました。その際、許可は得ました。
その後、9時半くらいに彼女の家の近くのコンビニに着き、少し話して帰ろうと思ったら長くなってしまい23時過ぎになり、彼女のスマホにおばあちゃんから電話があり「帰りが遅いと」怒られ、彼女の父親からも「何やってたんだ、同棲がダメだったからこんなことするのか」「もう帰って来るな」と彼女が怒られてしまいました。
彼女は、怒られるから帰りたくないと言って帰らなかったのですが、何とか説得し僕も一緒に謝りに行くと言って彼女の家に謝りに行きました。
彼女の家に着き、おばあちゃんが出ると
靴べらのようなもので彼女を叩こうとしたので間に入り止めて説教を受け謝りましたが、父親の方は「出ていけ」「勝手にしろ」と言い、近くに行って彼女を蹴ったのでそれも止めました。
彼女と僕は、「甘く考えてすみません」「帰りが遅くなってしまいすみません」など必死に謝りましたが、お前らの言葉響かないと許してもらえませんがでした。
後は、彼女の方に話しをしていて家にいたいならそれなりの謝り方があると言い彼女に土下座させて、彼女の方は家に入れてもらい、僕の方は、もう遅い時間だから帰れと言われ、もう一度謝りその日は帰りました。
しかし、彼女から聞いたのですが、僕が帰った後、彼女の父親とおばあちゃんが「結婚の手続きが大変」という発言がダメだった、「もう連絡しないほうがいいね」など彼女に言っていたことが分かりました。彼女の方は、「別れるつもりない」と言ったらしいのですが、そうすると「勝手にしろ」「出ていけ」と言われるそうです。
僕は、次の日も謝りに行ったのですがその時はおばあちゃんしかおらず、おばあちゃんには謝りました。
その後も、行きたかったのですが彼女の父親が家にいる日がわからず、僕の仕事の帰りが遅く、コロナも流行ってしまい1ヶ月行けていません。
今頃やコロナが収まってから謝りに行くべきですか?
今後、どうゆうな行動をとるべきでしょうか?
身近な人にも相談して今は行かず落ち着いてから行った方がいいと言われるのですが、彼女の父親は毎日来て謝るのが当たり前、コロナや時間は関係無いと彼女に言ってるのですが、そうした方が良いですか?

No.3044879 20/04/21 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/21 23:11
匿名さん1 

主さんは何を怒られたかも分かってないんじゃないかな。主さんと彼女のお父さんでは根本的に考え方が違うんだと思う。

彼女の親は、ちゃんとした人なんだよ。そして娘の幸せを願っているのよ。まだ責任は持ちたくないけど女とは暮らしたい主さんとは、相容れないものがあると思う。

No.2 20/04/21 23:21
匿名さん2 ( ♀ )

主さんきちんと彼女さんと話し合えていますか?主さんももちろん反省して多くを考えなくてはなりませんが、彼女さんもまただいぶ考えが足りないように思います。

主さんのしたことは、私は不誠実で無責任な不真面目な人間ですと言ってるようなものです。謝罪にいって本当の意味を理解していない限り余計に怒らせる可能性はあります。

謝罪は直接でなく電話やお手紙は試みないのですか?

No.3 20/04/22 01:29
匿名さん3 

血の気の多いお父さんですね。
私の家もそうですが、世の中のお父さんはみんなそうなのかな?
貴方も彼女も若くてまだ考えが足りない。好きだから一緒にいたいだけ。
その気持ちは当たり前だけどお父様からしたらもし子供が出来てしまったら?とか色々心配なんだと思います。
だから貴方の発言が軽率すぎた。
とりあえず今はコロナもあるしお父様も頭に血がのぼってるし手紙だけ1度書いておいてコロナが落ち着いたら何度も謝りに行くといいと思います。
その日に帰りが遅くなったのもかなりまずいね。厳しい事言いますが貴方の印象はもう最低最悪です。
ここから信用を取り戻すのってとっても大変な事だと思います。
でも貴方もここに相談しにきているし彼女の事大好きなんですよね?
彼女さんもそうだと思います。
ちなみに2人は社会人ですか?
同棲する時は結婚も視野に入れないとただ同棲ではお父様は納得しないと思います。

No.4 20/04/22 10:14
匿名さん1 

彼女のお父さんの望む回答は、「真面目に彼女との結婚を考えています。でも僕たちはまだ若く未熟で、結婚生活に対する認識が甘いかもしれません。それを確かめるために半年は籍を入れずに同棲し、自信が出来てから正式に結婚させてください。」だと思うよ。

主さんの返答は「結婚は考えてないです。遊びです。」と宣言しちゃったようなものだから、謝罪は婚約を申し出るくらいでないと無理なんじゃないだろうか。でもきっと主さんにその覚悟はないんだろうな。「彼女と暮らしたら楽しいだろうな、家賃も折半できるし、家事もしてもらえるだろうし、毎日エッチもできるし、嫌になったら簡単に別れられるし」と思っただけなんだよね。

私が彼女のお母さんでも「あいつはやめとけ」と言うよ。

No.5 20/04/26 10:01
匿名さん5 

これを相談したものです。
お礼のやり方がわからないのでこれで回答します。
色んな回答、ありがとうございます。
僕も彼女も、社会人です。
結婚も意識していましたが、
結婚というものちゃんと理解していないで結婚と言っていいものか迷っていて、彼女の親にそちらの親は何と言ってるのと聞かれ「同棲するのは構わないけど、結婚はまだ早い」と言われたことを伝えた際に、何故、結婚はまだ早いと言われたと思うと聞かれ
僕の親に言われた
「結婚は、手続きとか大変だから
ちゃんとわかってからの方がいい」を
何と答えれば良いか迷いそのまま伝えてしまいました。
今は、結婚は、詳しいことはわからないのですが僕も彼女も出来るならしたいと思っています。
とりあえず、外出自粛の状況もあるので「会って謝りたいこと」を
手紙で書いて送りました。
普通に、伺えるようになったら
伺うつもりですが、彼女の父親は夜遅いだろうがコロナだろうが関係無いと思っています。
それに従って、伺った方が良いですか?

No.6 20/04/26 20:39
匿名さん3 

とりあえず手紙だしたんだから反応を待ってみるのがいいと思います。
結婚詳しい事わからないけどしたいって高校生ですか?笑
そんな感じじゃまた失敗しますよ。
親に言われたことをとっさにそのまま言う幼稚さもヤバイです。
そんな単純というか幼い感じだと相手の親に見透かされますよ?
今の主さんだとまた何か失敗する気がします。次失敗したらもう挽回出来ないと思うので慎重に行動した方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧