注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

GWにわざわざ旦那の実家に行くべきでしょうか? 旦那の母は病気を患い、月に何度…

回答27 + お礼5 HIT数 1568 あ+ あ-

匿名さん
20/04/26 11:12(更新日時)

GWにわざわざ旦那の実家に行くべきでしょうか?
旦那の母は病気を患い、月に何度も病院へ通わざるをえないからだとなってしまいました。
GWだし孫の顔を出した方がいいという旦那の考えかもしれませんがこのご時世なので幼い子供2人を連れてわざわざ行きたくありません。日帰りでも行くと子供達がすぐに帰りたがらなくなる、食事が外食(できるかは不明だし)になるし、、。
しかも、旦那は実家にある趣味用の自転車を取りに行きたいが為に、家族で行きたいそうです。
旦那が一人で行って車に積んで帰ってこればいい話だと思いますが、、、。
理解不能すぎてそれ以上はその話に突っ込んでいません。
話を否定したら、『俺の実家に行きたくないだけだ』とか『孫の顔くらい見せてあげるべきじゃない?おかんは今後会えるかわからないのに、ほんと冷たい人間だ』など言われそうで、、。
そう言いたいなら言わせておけばいい、行かないのが正解だと思えばいいでしょうか?

No.3044992 20/04/22 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/04/22 02:58
お礼

旦那だけ自転車だけ取りに行くならいいけど、、。
普段からコロナのこと気にしてるくせになんでそんな考えになったかなって感じです。
夫婦仲は悪いので、gw中、ずっと実家に行ってようか?とは言ってくれてたんですが。それもそれで心配だし、気晴らし用にせめてチャリだけでもって事で自転車取りに行くっぽいんですが、わざわざ私たちまで行かない方法考えて欲しい、、。
旦那がいると本当に私も子供達も息苦しいので、外出自粛は本当につらいです。子供に過干渉、しかも怒り口調でなんでも注意する、思考回路がネガティブ、同じ空間にいてこじれる空気が悪くなる事ばかりです。実家に逃げたくても今はできないのが本当につらいです。

No.9 20/04/22 03:44
お礼

>> 7 私は実母にも逢いに行きません。 本当に買い物の品を電話で聞いて私が買い物へ行き届けるだけです。 外出禁止にしてます。 脳梗塞を患って倒… それはつらい経験をされましたね。身近にそういう方がいると余計に軽率な行動する人が信じられませんよね。。
私の市で初めて感染者が出た時も、当人は家族で引っ越しをしたそうです。恐ろしいです。たしかに危機感が足りなかったから感染したわけですが、もういつ誰が感染していてもおかしくないし、誰が悪いと責められる状況じゃないのに犯罪者扱いされるって、、。
旦那には実家に行くならそのまましばらく帰ってこないでほしいです。

No.10 20/04/22 03:45
お礼

>> 5 老人の立場から言わせて下さい 死んでもいい孫に逢いたい お気持ちはそうでしょうが、あなたが生き残って孫、一人息子が亡くなったらどうします?死にきれませんよ

No.11 20/04/22 03:48
お礼

>> 6 コロナのお見上げ持ってかないならいいけどな。 地方のニュースみてみ?過信してコロナのお見上げる人散々叩かれてるから。 こう言う事があるか… 自粛というのが一番困ります。今保育園からも登園自粛と言われてますが、働いてるから預けているわけで、、だったら休園にしてほしいと願ってます。

No.13 20/04/22 05:52
お礼

>> 12 すいません、うちが夫婦仲が良くないのもあるんでしょうかね。
コロナとかなければ、ね。あと、薬の副作用がひどいようで毛が抜けて来ていて、前回旦那があった時に『行った方が良いのか行かないほうがいいのか正直わからない』と言ってましたし、気軽に元気づけに行こうと言えないかんじです。旦那は大嫌いですが、義母には感謝してますし、とても心配ではあります。会わずに動画などをたくさん送るだけにするのが今はいいかなと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧