注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

パチンコ・スロットの「軍団」の話し 【胸クソ注意です!】 俺の会社には「…

回答6 + お礼6 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
20/04/23 08:40(更新日時)

パチンコ・スロットの「軍団」の話し
【胸クソ注意です!】

俺の会社には「軍団」がいます。
(言葉の意味が分からない人は検索)

昔は俺もパチンコやってたけど、3〜4年前に辞めました。バカバカしくなって…。

そんな中、去年から派遣で数人会社に入って来ました。
俺は物流事務ですが、彼らは倉庫整理の作業員。

も〜、とにかく使えないッ!
・仕事を覚えない、覚える気が無い
・やる気が無い、言われた事しかやらない
・パチンコの話しばかりしてる、話しが盛り上がると仕事中でも夢中になって喋ってる

↑こんな奴らです…。

俺はそいつらの上司でもないし、取り敢えず仲良くはしとかなきゃならないんで、俺の知ってる限りパチンコの話し(古いけど)で親睦を深めようとしました。

でも無理!!

マジで…、話せば話すほど、アイツらゴミみたいな奴らですよ!?

軍団であるアイツらは、熱そうな日に集団でパチ屋へ行って不正をする。
・並びの店で横入りするテクを自慢し合う
・整理券なら2度引き3度引きは簡単だと他人をバカにした話しで盛り上がる
・弱そうな奴なら軍団の力で圧力掛けたら楽勝とか言ってる
・横入りするには「輩(やから)感」を出す為にゴミを撒き散らすのが効果的とか言ってる

マジ、頭おかしいです。

しかも友達でもない俺にまで軍団に入らないかと勧めて来ました。

入るワケないだろッ!!

ムカついた俺はちょっと腹いせ(?)に、コロナの影響で打ちに行くのは不謹慎じゃない?とカマ掛けて聞いてみました。
帰って来た返答がまたクズ過ぎる。

『はぁ?コロナっスか?ああ、バカな奴らが言ってるだけっしよww?俺ら勝ってるんでww金稼げないバカ達がコロナのせいにしてんでしょww』

聞いた俺がバカ(笑)でした。
脳みそ腐ってる奴らにする質問じゃなかったですね。

今後相手にしないのを決めた俺ですが、困った事にクソ軍団野郎どもは、他の派遣を軍団に誘ってる様で、勧誘活動を積極的に社内でしてます。

俺は上司に相談しましたが、上司も会社と関係の無い話しをやめさせる強制権が無い…という理由で対応せず…。
そもそも上司は「軍団」の意味も分かってない。

更には仕事中にも勧誘してるらしく、他の派遣の人から苦情が来ました。
これは流石に処分出来る!…と思いましたが、

『いやww俺らパチンコの話ししてるだけだし!軍団とかじゃないしww!』

よくもまぁ…、抜け抜けと言えたもんだ…。
アレだけ軍団の行動を自慢しまくってたクセに…!

しかもクソ軍団達は自分の先輩も怒らせました。
軍団がパチンコ話しで仕事をサボってるのを見つけ、『お前ら!何回めだよ!』と厳しい口調で先輩は注意しました。
その返しが最低。

『疲れたんで休憩してただけっスけど!?パワハラっスかww?まー、俺らにしたらこんな会社、ただの踏み台なんでww』

エラく揉めて皆んなで先輩を止めました。
でも先輩がキレるのも当然ですよ…。
自分が誇りを持って働いてる会社を、たかが派遣に「踏み台」とか言われたら頭に来るのは当たり前です。

もうすぐパチ屋は全店休業になるんですよね?
早くやって欲しい。

その前にクズ軍団を会社から追い出したい!

長くてすみません!
ムカついてたので吐き出しました。

No.3045009 20/04/22 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/22 03:27
匿名さん1 

なんとクズな奴らでしょう。人が誇りに思っているお仕事を踏み台だなんて。頭おかしい奴ら。
主さん疲れますね。そういう奴らはいつか自滅しますから、その日を楽しみにしましょう!

No.2 20/04/22 03:28
誰かの神様 ( GlETCd )

そいつら本当にムカつきますね。

軍団に一言。(^o^){阿鼻叫喚!)

No.3 20/04/22 04:19
匿名さん3 

私んとこのジジイらもパチンコの話ばかりですよ!
今日仕事行ったら「聴き飽きました」と言います!依存性ですよね。もっと生産的な趣味持てよって思う。

No.4 20/04/22 06:25
匿名さん4 

本当にムカつきますね。

言ってる事も腹立つし、勧誘活動すんなよ。
おまけにウイルス持ってきたらどうすんだよって感じ。

そんな人、さっさと辞めさせてください。

No.5 20/04/22 07:32
匿名さん5 

クズ過ぎるー!
まぁ仕事も長続きしないのではないですか?
何も言わず突然来なくなる事もあり得ますよね
人手不足は困るけど こんな奴等には来て欲しくないねー。
もっと上の上司に訴えるしかないのかなぁ。
でもパチンコ屋休業になったらどうなるんだろ?
関係ないっしょwオレ達軍団が無理やり店開けさせるんでwwとか言うのかね クズだわー。

No.6 20/04/22 15:58
お礼

>> 1 なんとクズな奴らでしょう。人が誇りに思っているお仕事を踏み台だなんて。頭おかしい奴ら。 主さん疲れますね。そういう奴らはいつか自滅しますか… ホント、目に触れるだけで不愉快な連中です。
なんか…、
『人をバカにした生き方の俺ら…、カッコいいだろww?』
…みたいな考え方がムカつきます。

No.7 20/04/22 16:01
お礼

>> 2 そいつら本当にムカつきますね。 軍団に一言。(^o^){阿鼻叫喚!) 本当のクズですよ。
頭も悪い、仕事も出来ない、やる気も無い…。
それはまだいいです。
他人に迷惑掛けないなら、個人の問題ですから。

でも自分の事を棚に置いて、頑張ってる人達に迷惑掛けて、更にはバカにするって…。
マジのクズ集団です。

No.8 20/04/22 16:06
お礼

>> 3 私んとこのジジイらもパチンコの話ばかりですよ! 今日仕事行ったら「聴き飽きました」と言います!依存性ですよね。もっと生産的な趣味持てよって… 趣味自体にはケチを付けられないので何とも言えないんですが、仕事中に話しに夢中になって仕事しないのは問題です。
他の派遣の方達は、その間ずっと働いてるワケですからね。

て言うか…、わざとやってんですよ…。
俺の見た感じでは、仕事場でもデカい態度を取ってわざと他人に迷惑掛けて、
『俺らに文句言え無ぇだろww?』的な態度をありありと感じます。

本当に速攻でクビにして欲しいです。
見てるだけでこっちの勤労意欲を削がれてしまうので!

No.9 20/04/22 16:17
お礼

>> 4 本当にムカつきますね。 言ってる事も腹立つし、勧誘活動すんなよ。 おまけにウイルス持ってきたらどうすんだよって感じ。 そんな人… 辞めて欲しい…と言うか、視界から消えて欲しい!不愉快!

でも、俺には直接関係無い連中なんで、俺がどうこう言えるものじゃなく…。
それでも俺を含む、結構な社員達は「軍団を首にして下さい!」と申し出てます。

総務課の答えは、『クビにするほどの明確な懲戒理由にはならない。』(クビにするって、会社的によっぽどじゃないと出来ないみたい)
…と言われました。

軍団は多分そういう「一線」は分かってんですよ。
バカなクセにそういうところだけはズル賢いから余計にタチが悪い!

No.10 20/04/22 16:29
お礼

>> 5 クズ過ぎるー! まぁ仕事も長続きしないのではないですか? 何も言わず突然来なくなる事もあり得ますよね 人手不足は困るけど こんな奴等に… いや〜、もう毎日が嫌ですよ。
軍団どもの顔を見るのもヘドが出そうです。

いちいちスカした態度をわざと取って、アウトロー気取ってる連中です。

ホ・ン・ト!胸クソ悪い!!

すみません。
こういう事を言っちゃダメなんでしょうが…。

俺、ずっと格闘技やってたんで多少は自信あるんですが、軍団の奴ら見たらクソ弱そうな奴らばかりです。
まぁ、ロクに運動もせずにパチンコばっかやってる連中なんで当然と言えば当然ですけど…。

そんなクソザコ(言葉悪くて失礼)な奴らが、群れてるから調子に乗る姿がマジでムカつくんです!
クソ弱いクセに群れてるから強気になって、態度をデカくして、わざと周りに迷惑掛けて一丁前に威嚇してる様なところを見るとぶん殴りたくなります。

多分、何かで揉めて俺とガチの喧嘩になりそうになったら、そういう時だけ都合良く法律とか持ち出して来そうなクズだと思います。

No.11 20/04/22 17:00
匿名さん5 

> いちいちスカした態度をわざと取って、アウトロー気取ってる連中です。
頭悪そうな奴等ですねw
群れていないと不安 クズのファクターだわ。
パチンコが出来なくなった今 どこかに遠征でいなくなるんじゃないですか?

No.12 20/04/23 08:40
お礼

>> 11 どんな理由であれ、居なくなって欲しいですね。
存在してる事が迷惑ですから。
一緒に働いてる真面目な派遣の方達こそ、毎日嫌な思いで働いてると思います。

これでもし、真面目な方々が嫌気さして辞めて行って、軍団だけ残ったら最悪ですよ。

もし自分が派遣だったとしたら辞めますね。
同じ日給もらって自分達ばかり働いて、軍団が横でパチンコの話しばっかりしてサボられたら、一生懸命働くのがバカバカしいですから。

話しは逸れてしまいますが、うちの上司らはそういう危機管理が足りないと思います。
正社員には熱心に教育するのに、派遣には何も気を配らない…。
会社で仕事してる事は同じなのに。

軍団だけ残ったら仕事がまともに進まなくなるでしょうし、正社員との揉め事も必ず多くなります。
先が思いやられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧