お見合い相手が国産のスバルの車で来たら、交際お断りしますか?

回答61 + お礼11 HIT数 2684 あ+ あ-


2020/04/28 17:50(更新日時)

お見合い相手が国産のスバルの車で来たら、交際お断りしますか?

20/04/25 15:51 追記
それが相手からはすぐ交際希望と来ました

No.3047214 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

なんで?

車で判断するの?

No.2

主さん自身はどんな車で来てほしいの?
主さんと釣り合いのとれる車ってどんな車だと思いますか?

No.3

あなた何様?
あなたの年収いくらなの?

No.4

>> 1 なんで? 車で判断するの? 年収2000万からで、医師で50代前半なので外車を想像していたからです。

No.5

>> 2 主さん自身はどんな車で来てほしいの? 主さんと釣り合いのとれる車ってどんな車だと思いますか? 外車がいいです。
BMW、ベンツ、フェラーリ
国産ならレクサスあたり。
医師と聞いてたので、ガッカリです。

No.6

車には興味がないので、何でも構いません。

ちなみに、主人は車を持っていないので、デートはいつも電車移動でした。

No.7

>> 3 あなた何様? あなたの年収いくらなの? お嬢様です笑

No.8

は?
結局はお金、車でしか人を見ないのか。
大丈夫!
向こうからもお断り入るから。

No.9

なら、それ一台しか所有じゃないかも
だし、スバルの車が好きかも知れないし
お金や見栄で釣られる女は嫌だと
思ってるかも?だし
医者で年収2000万なら
見合い相手に困らないでしょう。

No.10

お嬢様で医者ならお見合いしなくても
モテるはずですょ~

投稿だから なんとでも言えます

  • << 23 お嬢育ち、自身もベンツ、セルシオに親に乗せてもらってました。自分もワーゲン運転してました。医者ではないですよ。
  • << 36 残念ですね。 長くお付き合いしてる彼氏はいますよ。

No.11

なら年収2000万で妥協せずにもっと高みを目指したら?

相手を車で判断するような教養ないお嬢様に需要があるかは謎だがだけど。

No.12

なるほど‼️お嬢様なら納得であります🙆

No.13

外車すきなんだ・・・

へぇ・・・

おれ、日本人だから日本車だね。
当たり前!

No.14

ホント何で車で判断するか意味不明。
私の知り合いも医師の方居ますが車は国産、贅沢はせず至って庶民です。
医者だからといって外車乗り回す、クルーザー所有とかそりゃ居るには居るでしょうが、そんなんで人間性やら判断されたらたまったもんじゃないです。
お見合いってことは結婚前提な訳ですから、あなたみたいな事を言っていたら結婚生活なんて維持出来ないですよ!
もっと内面的な部分を見ましょうよ。

No.15

もったいない、こだわり持ってる人なんてあんんまりいないのに。
外車以外乗ってる人なんてレアなのに。

BM乗ってますんで、付き合ってくれますか?

No.16

内容からいくと昭和のお嬢様なんでしょうか?

No.17

Drで
車何台も所有してる人も
いれば、車に全く興味ない人は
普通の国産セダン乗ってますよ。

車では判断出来ませんよ。

No.18

自分の印象と違ったら断るかもね。

No.19

バブルな発想だなあ

No.20

スバルを選ぶなんて、センスあると思います!!

医師と会話、生活できる知識ですか?
医療などにも詳しいですか?
クルマはお詳しくないようですよね。

高年収を望むなら、自分も、そのレベルでないと
その後が大変ですよ。

No.21

昭和かw

No.22

>> 8 は? 結局はお金、車でしか人を見ないのか。 大丈夫! 向こうからもお断り入るから。 それが、交際希望とすぐ連絡が入りました。私が悩んでいます。

No.23

>> 10 お嬢様で医者ならお見合いしなくても モテるはずですょ~ 投稿だから なんとでも言えます お嬢育ち、自身もベンツ、セルシオに親に乗せてもらってました。自分もワーゲン運転してました。医者ではないですよ。

No.24

>> 16 内容からいくと昭和のお嬢様なんでしょうか? 昭和生まれですね。

No.25

>> 17 Drで 車何台も所有してる人も いれば、車に全く興味ない人は 普通の国産セダン乗ってますよ。 車では判断出来ませんよ。 クルマで判断したらいけませんね。
ありがとうございます。

No.26

乗れりゃ何でもいいって感じなんじゃないかな。
男がみんな車に興味あるとは限りませんよ。

No.27

決して車で判断した訳ではないですが、お見合い相手と初デートの時、相手がものすごい汚車で迎えに来た時はびっくり。
外側ならまだ良いですよ、前日若しくは当日の朝に大雨が降ったとかもありますし、時間的に洗車出来なかったとかあり得ないことじゃないし。
問題は中が…おろしたてワンピがドロっドロになりました。
新車の様にピカピカとまではいかなくてもゴミ位は拾っとけよ!って思いました。
後、お財布ですね…チラッと見えました。レシート突っ込んであり、お会計の時にお札を出した途端に一緒に山盛りのレシートプラスゴミが。
その初デートでお付き合いはお断りしました。
他人に対する気遣いが出来ない人、性格的にだらしない人?と判断したので(笑)

No.28

昭和のお嬢様がなんで売れ残ってんの?

No.29

自分でお嬢様なんて
言わないから

本当のお嬢様は
お見合いしなくても
良い方なら

周りがほっときません

No.30

医者で50才過ぎてお見合いとか
怖くないの?
車よりそっちが気になる

No.31

人にはそれぞれ好みがありますから、背が高い人が良いという人もいればオシャレな人がいいという人もいるし優しい人がいい人も。それが主の場合は車が外車であって欲しいというものだったんでしょうね。他の人からすれば「そこ拘るとこ?」ってとこでも好みの問題なので私は正解とかはないと思います。自分の好みと違えばお断りするしかないですね。
ただ当然ですが好みが多ければ多いほど絞られてしまい該当する人はどんどん減ってしまいます。相手が見つからないからお見合いされているのだと思いますので行き詰まったら好みを変えてみるのもアリだと思いますよ。そうしたら今まで無しだなと思ってた人も魅力的に見えてきたりします。

No.32

それで疑問を持つなら、あなたと価値観が合わないのだと思いますよ。
第一印象って大事ですからね。

お断りしましょう。
ケチ男だったら嫌でしょう?

でも昭和生まれのお嬢様なら、もうあまり選べないと思いますけど。

そうやって売れ残っていくのだと思いますよ。

No.33

>> 29 自分でお嬢様なんて 言わないから 本当のお嬢様は お見合いしなくても 良い方なら 周りがほっときません あ、付き合ってる彼氏はいますよ、でも結婚相手は別に探してますので。

No.34

>> 30 医者で50才過ぎてお見合いとか 怖くないの? 車よりそっちが気になる 相手は再婚ですよ。

No.35

>> 28 昭和のお嬢様がなんで売れ残ってんの? 長く付き合ってる彼氏はいますよ。

No.36

>> 10 お嬢様で医者ならお見合いしなくても モテるはずですょ~ 投稿だから なんとでも言えます 残念ですね。
長くお付き合いしてる彼氏はいますよ。

No.37

車に興味があるかないかの違いでは?

車を手段としてしか使用しないタイプで安全性第一にされたのではないですか?
池袋のような事故以来、アイサイト搭載の車は人気ですよ。

結婚は車で判断するのではなく、人柄で判断するのではないのですか?

まぁ、結婚は貴方には無理でしょう。
猫被って結婚しても不幸にさせるタイプですね。

No.38

じゃお断りして次探せば良いんじゃないんですか。
外車が良かったんでしょう?
お見合い相手は外車じゃなかった。
だから対象外で終わり。
何故悩むの?
相談すること?

No.39

ちなみに私が主さんの立場なら国産スバルの車で来てもそれだけで判断しません。
車は嗜好品で皆が皆車にお金かけると思わないからです。
ブランドより実用性重視の考え方。

No.40

昔の友達で昭和のお嬢様いました‥
付き合う男はいたけどブスだったから売れ残ってた笑
主も多分それだな!
美人のお嬢様を男が放っておきませんしね(^。^)残念でした!

No.41

ほんとに年収二千万もあるのかな?
さておき、違う人探したらいいだけ。
主さんが選べるほどのスペックが有ったり、美人ならほかいけばいいし、選べないなら妥協するしかない。

No.42

今お付き合いしてる彼はどこがダメで結婚できないの?

No.43

そうですね!!!
あなたにはその人はふさわしくありません!!

断りしましょう♪(^o^)v

No.44

何か鼻につくスレだな🙄
まぁ、これが釣り🎣ではなく本当の話しなら!!

本当の話しとして真面目にレスしますね。
皆さんの言う通り、人を乗っている車で判断するんですか?
私には信じられません。
価値観は人それぞれなので、お見合い相手の人が、車なんてどうでもいい、走れればいいと思っている人なのかも知れません。
あなたは、乗っている車がいい車じゃないと嫌、恥ずかしいと考えているのなら、お相手とは価値観の相違だと思うので、もしこの人とはちょっとなと感じたなら、早めにお断りして、また次の人を紹介してもらった方がいいのでは?
あなたもアラサーなんですよね?
今付き合っている彼氏さんと結婚する気がないなら、尚更早く結婚相手を探した方がいいですよ。

ところで、今の彼氏さんとは別れないんですか?

No.45

割れ鍋に綴ぶた・・・、精々頑張って下さい。

No.46

車がスバルとかどうでもいいけど、年齢がなぁ。

主さんもスペックが良ければもっと若い人を選べるだろうにね、

No.47

私はスバル大好き
そんじょそこらの只のノーマル高級車よりインプレッサとか乗ってたら『おっ♪』って思う。
レクサス乗ってる人って交通マナー悪い人多いしBMベンツは金持ち鼻にかけてる感じだしフェラーリは成金ぽいしセルシオなんて論外(笑)

主さん初婚?
何か難有りタイプだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧