誰か聞いてください!
友人が今度離婚します。子供が1人、1歳です。
10年間の結婚生活、奥様の生理不順と夫婦仲が悪いのとで、子供ができませんでした。結婚5年目に入った頃から、全く体の関係はなかったようです。
3年ほど前、大喧嘩をして奥様を家から追い出しました。2日後、奥様が帰ってきて泣きながら謝り、離婚はしませんでした。そのときに1回だけ夫婦の営みがあったそうです。
1ヵ月後、妊娠が発覚。友人は自分の子供だと信じて疑わないのですが、別の友人の話によると、2日間は別の男性と一緒にいたようです。
私が友人に何度なく『子供は考え直したほうがいい』といいました。いずれ離婚すると思っていました。
先日、友人より離婚の連絡。
『一度、崩れかかった夫婦関係は修復できない。嫁さん、借金あった。子供も、俺に全く似てない。嫁さんにも似ておらん。誰の子かわからん。』
と言っていました。未だに、血液型も分からないそうです。DNA鑑定して調べると言っていますが、子供が可哀想でなりません。誰の子かということより、誰が愛した子か。ということの方が大切なのではないでしょうか?子供のことを考えると、胸が苦しくなって居た堪れなくなってきます。
新しい回答の受付は終了しました
誰が愛した子か?
というのが基準であれば、その友人の旦那さんは無理なんじゃないですか?疑いが晴れない限りは。
子供にはなんの罪もないのは当り前です。
どちらの子かわからない状態を作った友人が悩むのは当り前だと思います。
誰の子であれ授かった友人は子供が大切ですよね?なら一人ででも頑張って育てる責任はあると思いますよ❗
夫婦関係はなるようにしかならないと思います💧
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…28レス 1001HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…27レス 650HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 219HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 245HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…7レス 220HIT 匿名さん
-
本人は無自覚かもしれませんが、旦那に精神的に追い込まれる日々で、もう無…12レス 263HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧